民主主義のカケラも入ってない現憲法を擁護してて立憲民主党とか変だぞ。 | V『らじょび生活。』




【韓国】「慰安婦バス」の像5体、日本大使館前に“集合” 「帰郷」と称し各地方都市へ[10/03]

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506963361/-100


またこんなことやってるわけですけど

んか、もうアタマにくるとかじゃなく

この韓国人ってフザケて面白がって遊んでるようにしか見えない。

もし真面目にやってるならそれこそバカだよなー。

バスの人形だけでもギャグなのに

今度は5体並べて笑わそうとしてる。


大学卒業して入社して早々アジアの某国に社員旅行に行ってさ

バスで男の社員全員連れてかれた所に

こんなように慰安婦が並んでて

「早くいい娘選ぶねー」とか


今はなき黄金町のチョンの間が並んでる店の中に

こうやって慰安婦が座ってる光景みたいなんだよね。

韓国人って本当に変な奴らっすよね。


■□■□■□■□■□


【民進分裂】枝野氏が「立憲民主党」結成 長妻氏や赤松氏ら参加へ

ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506934985/-100


この立憲民主党って名前なんだけど

今の日本の状況で立憲主義と民主主義って矛盾してまして

日本国憲法って戦後一度も選挙もやらずに

GHQが作った憲法を

戦前からいた議員が民意も問わずに可決して作った憲法で

戦前の有権者は憲法改正なんて全く話もなく議員を選んで

その後戦争になって、民意も問われないまま成立した憲法じゃないっすか

民主主義を前面に出すんなら憲法改正を否定しちゃダメなんじゃねえの?


北朝鮮が朝鮮民主主義人民共和国とか民主主義なんて名乗ってるようなもんか?


■□■□■□■□■□


凱旋門賞の動画とか見てたら

結構前の武豊が海外で苦戦してるドキュメンタリー動画があったんで

競馬好きな人は結構色々面白いかも


プロフェッショナル 武豊

https://www.youtube.com/watch?v=kDkN-KXGGgo




38分27秒あたりの辺が象徴的だったんだけど

海外のレースって日本みたく上品じゃなく

ガンガン割り込んで来たりする見たくて


他の凱旋門賞の動画見ても、どうも日本のジョッキーも馬もそう言うのに気合負けして

海外じゃ勝てないんじゃないかと思いまして


凱旋門賞〜日本馬挑戦の歴史〜  

https://www.youtube.com/watch?v=UpX4-ZXlxQs


例えば凱旋門賞2着に健闘した馬でエルコンドルパサーなんかは

そういう闘いになるような馬郡じゃなく

先頭で逃げてたから2着まで行けたのかなとか

結局最後は直線で外から合わせられて内ラチに挟み込まれるように潰されたわけさ