公共の収入源に大きく貢献してる宝くじ廃止してどうすんのよ? わらしべ競馬!最終回・・かもね | V『らじょび生活。』

何?これ?

バカじゃねえの??

・行政刷新会議の事業仕分け第2弾が21日、後半戦2日目を迎え、宝くじ関連財団法人の「普及宣伝事業」が廃止の判定を受けた。家賃が高額なオフィスや、官僚OB役員の高額報酬も明らかにされ、議論は白熱。傍聴者から感情的なヤジや拍手がわき起こる一種異様な展開となった。取りまとめ役の寺田学衆院議員(33)は、「問題が解決されるまで、宝くじの販売を認可すべきでない」とし、宝くじ販売停止の可能性にまで言及した。

 「庶民の夢」を託した宝くじの売上金の使われ方に、会場内ではたびたび怒号があがった。発売元側として参加した鹿児島県の伊藤祐一郎知事は「4000億円の収益金は地方に行っている。なぜ事業仕分けの対象となったか不可解。(地方の)懐に手を突っ込むことになる」と、けんか腰で口火を切った。

 仕分け人もひるまず、首相官邸隣の山王パークタワーにある自治総合センターのオフィスについて家賃などの賃借料は年間1億8000万円と指摘。「職員15人のために都内で一番高い首相官邸の隣が必要か」と追及したが「仕事の都合」など、明快な回答はなし。傍聴席から「ふざけるな」などの感情的なヤジが飛んだ。

 仕分け対象事業は、宝くじの約1兆円の売り上げから出ているがん検診車や献血車などの助成といった普及宣伝事業。キャンペーンガール「幸運の女神」などの事業は含まれず、女神は無事。ただ、追及されたのは事業よりむしろ、法人の体質だった。

 寺田氏は06年から3年連続助成を受けた112の公益法人のうち「天下りがいる59法人の助成額は平均4000万円で、天下りなしの法人は1200万円」と“優遇されぶり”も紹介。宝くじ協会など6団体の官僚OB役員に「平均1941万円の格段に高い報酬が支払われている」とも指摘し、ムダを省いて当せん金や地方自治の財源拡充に充てるべきとした。これに対し、伊藤知事は「各省庁のOBの取り扱いは2000万円ぐらい。知事もそれぐらい。議員はそれ以上だ」などと反撃したが、傍聴者から「バカにすんな国民を」との怒号が飛び、大荒れの展開となった。一方、秋田県の佐竹敬久知事は「(役員報酬は)我々知事よりは高い」と指摘。「当せん金は多い方がいいし、自治体も還元が多い方がいい。改善点があると思う」と仕分け人側の指摘に理解を示した。

 寺田氏は仕分け結果を「廃止」とし、さらに「天下りの高額給与、過度に豪華なオフィスなどの問題が解決されるまで、宝くじの認可権限者の総務大臣は発売を認めるべきではない」と、クライマックスを演出。会場は一種異様な拍手に包まれた。仕分け後、伊藤知事は「一方的すぎる」と不快感を隠さず。宝くじ販売停止の可能性について「コメントに値しない」と話した。


誰よ、寺田学って?

こいつかあ?


『らじょび生活』。。。spk.ntn.toa.jms.thk.ckd.okk.tdk.kyb.tis.cij.jsr.dts.nsw.tkc.sra.nok.tac.csp.jsp.smk.ntt.osg.fdk.sra.koa.
http://www.manabu.jp/


あのサー

宝くじの法人に天下りがいたり

無駄な経費使ってるってのがどうにかならないのかって話なんだろ?

だからって宝くじ廃止なのかよ?

違うだろう!


4000億も税収になってる事業で、何億だか何十億だかの無駄があるからって

そもそも自分が役人を叩いてる所を見せたいが為に

こういう事業ってのは国家、国民の為にやってることで

『無駄ずかいしてるから罰としてやらせてやらない』

みたいなこっちゃないだろう!?

なんで地方の財源やら愛好者が罰受けなきゃなんないんだよ???


まさかアレか?

宝くじ買う金を違法賭博のパチンコ業界に振り分けさせたいとか?

韓国バックの民主党のやることはロクなもんじゃねえなあ


そもそも、仕分けって収益も上がってない無駄な事業削減するんじゃないの?

公共の収入源に大きく貢献してる事業つぶしてどうすんのよ?


・○●○●○●○●○●


来週はダービーなんだけど・・・

資金がとうとう残り130円になってしまって

今週のオークスで100円使って

それがハズレると終了という事になってしまう訳でして・・・


それで、桜花賞で買って、無念にも包まれて負けてしまったショウリュウムーン

当然、直線の長い東京コースのオークスで買う予定だったんですけど・・


・コスモネモシン 26.5
アグネスワルツ 17.1
アプリコットフィズ 6.6
ショウリュウムーン 3.4
ギンザボナンザ 24.7
オウケンサクラ 8.4
ニーマルオトメ 108.5
プリンセスメモリー 112.5
モーニングフェイス 34.0
タガノエリザベート 69.1
ブルーミングアレー 57.9
トレノエンジェル 52.2
アニメイトバイオ 33.1
シンメイフジ 14.8
エーシンリターンズ 26.3
ステラリード 183.8
アパパネ 4.5
サンテミリオン 10.2


やっぱ1番人気になってるね

まあ、それでも3.4倍ならいいんだけどさ

それにチューリップ賞見たって力はアパパネより勝ってると思う

順調ならば・・・

だけど・・

http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2010/0523_1/training.html

坂路調教

のんびり走ってるんだけど

上がり12.9秒って

桜花賞の時は11.7だったんだよね

う~~~ん


最後の100円だから堅く1番人気でいきたいんだけど

アパパネの単勝で・・

最近ツイてないから裏目に出そうな予感もするけど

どれ買ってもツイてないのは一緒だし


◎ニュース

・鼠先輩http://news.ameba.jp/weblog/2010/05/67042.html 金子貴俊http://news.ameba.jp/weblog/2010/05/67035.html 北野武 アウトレイジhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000027-sanspo-ent のだめカンタービレ 上野樹里、玉木宏http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000007-flix-movi オリエンタルラジオ 中田敦彦 安田大サーカス 団長 安田裕己http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000026-sanspo-ent 大野智、桜井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤 くりぃむしちゅー」上田晋也 有田哲平 金子哲雄 中山秀征 有吉弘行 嵐にしやがれ 志村けんhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000004-mantan-ent 藤木直人http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000522-sanspo-ent 柳原可奈子http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000011-mantan-ent 濱元隆輔http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1274463743/-100 吉川晃司http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274388121/-100 大橋未歩 大江麻理子 前田海嘉 須黒清華 秋元玲奈、相内優香、松丸友紀、繁田美貴http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274203197/-100 梶原一騎 つのだじろう 増田俊也http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274358716/-100  AKB48前田敦子http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274511689/-100 谷亮子 小川直也http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274521204/-100 桜・稲垣早希http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274388008/-100 薬師丸ひろ子 玉置浩二 青田典子 石原真理http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274519879/-100 森三中・大島美幸 鈴木おさむ 山田花子 北陽 くわばたりえhttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274350897/-100 関ジャニ∞ 横山裕 安田章大、丸山隆平 オニギシ ジャニ勉http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274523770/-100 木下優樹菜、マリエ、佐々木希、南明奈、藤井リナ、安西ひろこさ、 沢尻エリカ モーニング娘。市井紗耶香、黒木メイサ、青山テルマBENI西野カナhttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274531368/-100 おちまさと 越智千恵子http://news.ameba.jp/weblog/2010/05/67076.html 成海璃子 内野洋平 書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園- カンヌ映画祭http://news.ameba.jp/pia/2010/05/66998.htmlW コロン ねづっちがhttp://news.ameba.jp/cyzo/2010/05/67058.html 愛実http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274527773/-100 西脇綾香perfumeキャンディーズ 田中好子 あ~ちゃんJUJU松任谷由実 倖田來未http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274446051/-100


・J聖飢魔II 黒ミサJAPAN EXPO 2010 http://news.ameba.jp/nmn/2010/05/67017.html 紗綾http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274530674/-100 玉乃島 霜鳳 嘉風 若荒雄 猛虎浪 徳瀬川 阿覧.土佐豊 栃乃洋. 北勝力 豪栄道 垣添 木村山 高見盛 豊響 玉鷲. 光龍 豪風 旭天鵬 黒海 若の里 時天空 栃ノ心 豊ノ島 鶴竜 琴奨菊 雅山 朝赤龍 栃煌山 稀勢の里 白馬 日馬富士 琴光喜 北太樹 把瑠都 安美錦 魁皇 白鵬 琴欧洲http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274518799/-100 里見香奈 里見咲紀 村田智穂http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274519327/-100 村八分、高田渡、THE STALIN、筋肉少女帯、はっぴいえんど、INU。臼田あさ美http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274359967/-100 鼠径ヘルニア 大橋巨泉http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274350769/-100

郵便番号 選挙 地震 事故 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 交際 整形 離婚 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 DVD ブログ 決算 無料 株価

. . . . . . . . .