郵政官僚化 | V『らじょび生活。』

う~んと


何書こうかな?


郵政でいいか





結局郵政見直しみたいな話になってんだけど


いつまでグダグダやってんだろうてのが感想


民営化って決めて動き出したのに


ヤンバの完成近いダムひっくり返したり


そういう先進まないのってイラっとしません?





考えて見れば郵政なんてちゃんと郵便物さえ届けてくれたら満足で


金融業なんてどうでもいいよ


郵便局員が預金集金してくれないで不便だとか言ってるけど


だったら銀行の外回りの行員に電話すればすっ飛んでくるよ





銀行とかの民業圧迫になるから民営化するんだろ?


国にでやってると赤字だし


国債や公債しか買わないでやってるから、余った金の運用うまく行ってないんだろ?


そんで預金者に金利払ってるんだったら民間にやらしたほうがいいって


しかも上場すれば株売却で金入ってくるし


入ってくるのは多分郵便局とかの土地とかの資産分だろうけど


その資産から金生み出せないでいるんなら売ったほうがいいって事





政治】 日本郵政、次期社長に斎藤・元大蔵次官…民主・小沢氏と緊密な関係★


http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256096164/-100


↑どうあれ、これは無いわな





結局、小沢勢力の拡大と言うか


この人って細川内閣の時に、役人の利権手伝ったって事でやばいから退職したんだろ?


野党の時はさんざ役人叩きして、政権についたらこの始末


どうせ、一応民間企業の郵政を役人の天下り先に使おうって魂胆


政治】 平野官房長官、しどろもどろ…「日本郵政社長人事、天下りじゃない。比較するのは少し違う」★


http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256116968/-100


【政治】藤井財務相 「斎藤氏、非常に有能」 「あのころ官僚世界に入った人は国の事を考えてる。自分の利益を考えている人はいない」


http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256100359/-100


いくら言い訳しても厳しいんじゃないの


小沢関係の官僚はいい官僚って有り得ないし


政治にしろ役所にせよ


最近はだいぶ良くなって来てたわけで


経世会支配の時代は最悪だったよ





やっぱ民主党が最悪だから


わかってる人も多いようで


デモも相当人が集まってるようです。