鳩山総理の代わりにアメリカに心配してもらってるよ~ | V『らじょび生活。』


ほんとに困ったもんです

鳩山総理

これみて~

【日米中】中国が「友愛」無視の強硬姿勢…中国の軍事力行使にアメリカが危機感 [09/10/17]

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255711397/-100


中国や南北朝鮮重視だかなんだかヌルイ事言って

いいようにされて

それでもスルーしてる日本の総理大臣を見かねて

アメリカが日本の領土心配してくれっちゃってる事態


そういえば選挙の公約の北朝鮮への制裁決議も

中国、北朝鮮の間の対話を理由に見合わせると

その直後に日本海にミサイル撃たれて

それで、どうすんのかと思えば

何もないかのごとくスル~~~


・○●○●○●○●○●


昨日書いた高額所得者の累進課税に関して

真面目にやってきたリーマンの人には申し訳ないと思うんだけど

少子化とかの大きな問題のツボの話なんで勘弁


結局デフレが一番利いてるわけで

どういう事かというと雇用

組合やらなんやらで物価が下がっても、昇給は別に考えて、基本給は上げられない事はあっても下がることはメッタないじゃん。

歩合の会社なんかは世の中の状況が悪くなるとやっぱ給料が落ちるけど

公務員とか、大企業とか

デフレで物価下がっても、給料が下がんないとなると正規雇用者は実は楽

その代わり経営側の負担は大きい

だからなるべく正規雇用は取らなくなって非正規が増えてる

非正規は当然不景気で賃金安いから格差が生じてくる


で、結局どゆすりゃいいかって言うとしばらくインフレで正規雇用の給料は据え置き

そうならないのなら、やっぱ高額所得者からデフレの分税金増やしてもらって

低所得者へって社民党みたいな話なんだけど

そうしないと結婚できる人がいないまんまなのです。


社会】 「結婚したい女」多過ぎて、お見合いパーティーに男足りず★

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255862744/-100


ちなみに、何回も書くけど民主党の、子供手当ては、低所得者の児童手当廃止した分格差拡大の最悪な政策です。

オマケに組合が支持母体だもんなー

民主党政権で、どんどん悪い方にいきそうですね。

/○●○●○●○●○●


あ~

今日は秋華賞だったんですね、、

すっかり忘れてた

競馬】秋華賞(京都・G1) レッドディザイア(四位)凌ぎ切って最後の一冠獲得!松永幹師初G1制覇! ブエナ2着入線も3着降着・三冠逸す

http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/0908040411/

後から言うのもなんだけど

予想してたらきっと取ってた気がするよ。


秋華賞→中華賞→赤→レッド(3枠も赤)