出前もやってくれる中華&定食屋 | V『らじょび生活。』
家の近所に欲しいもの ブログネタ:家の近所に欲しいもの 参加中
本文はここから

ここ10年ぐらいでウチの近所って無くなった店が多いんですよね
本屋は2件逝ったし
ネットで色々見れるしブックオフとか安い本買ったりしてるから商売になんないのかも。

それと7~8年ぐらい前に歩いて5分ぐらいの場所にコンビニが出来たんだけど3年ぐらい前に閉店。
コンビニはダメだと諦めが早いね。今は10分近く歩かないとコンビニも無い状態。

で、最近バーミヤンやらガストやらが宅配やってるじゃん
あとピザとか宅配寿司とか
それはそれで便利なんだけど
お陰で、近所にあった中華料理というか定食屋というか、その手の店は無くなるし
そばや中華の出前も無くなっちゃって寂しいっす。
バーミヤンもいいんだけど、たまには昔ながらのラーメンやそばの出前頼みたいことだってあるっじゃん。
中華や定食も20分歩かなきゃ無いんで、もっと近くにあれば週一回ぐらいは食いに行って上げるのにね

ラーメン