こんにちは、「まちラボ」オカレイです。




今朝は朝からこの2つの記事が目に飛び込んできました。


「幸せの本質とは見つけること」




「感謝のハードルを下げる」




これ、最近ビシビシ感じていたので、言葉にしてくださっていることによって、なんだかスッキリ。






今考えれば、前までの私が生きていた世界はグレーでした。




何もかもがどんより暗くて、私の周りに明るいことなんかない!と決めつけていた気がします。




そりゃ暗い方にしかフォーカスしてないから暗く見えるわな、と昔の私に言ってやりたい。







大切にされているのにされていないんじゃないかを探し、








与えられているのに与えられていないんじゃないかばかり探してた。








アホけ!!!(笑)



自ら不幸になりにいっとるがな。






はー、ブスだったんだろうなぁ(笑)








今は、







単純に夕日がキレイとか、






雲の形が好きだとか、




そんなことにいちいち感動する。





武田双雲さんもいちいちちっさいことに感動するって、お友達に驚かれてなぁ。







今はオカレイ、毎日感動と気付きだらけです。





お陰で我が子にウザがられます。(笑)




皆さんも、自分の生活がグレーに見え始めた時は、目の前にあるものの美しさにフォーカスしてみてください。


きっと何かのきっかけになると思うので。





ここまで読んでくださってありがとうございます。

あなたの今日が美しい日でありますように。