こんにちは。

ヤフーブログから引っ越してきました。
アメブロはじめての投稿です。

いまいち使い方やら意味やらが分かりませんが、宜しくお願いします。


さて、ジムニー JA11 は車内が狭いのですが、荷物を積むのに先日ルーフキャリア を装着しまして。



この純正ラック、耐荷重30kg。ガーン

自分はもちろん、息子も乗れない程頼りない。
ってか、元々人を乗せる前提ではないけど。

ランクルの時のキャリアはアイバワークス製、普通に人が乗れたので、、このスズキ純正を補強して、耐荷重100kgを目指そう。


元々はこれ。横の強みは二本。頼りない。

間に五本補強を入れよう。

こんな感じで。


で、寸法でカット、穴開け。



あとは少しバラして、20Aの配管用金具で装着。


板にステンのタッピングスクリューで固定してお終い。



いやー頑丈になった。
70kg近い自分が乗ってもビクともせん。ニヤリ

ま、年に何回乗るか分からんけど、タフに越したことはないですね。^_^

しかし、久しぶりのジムニー記事やな。

新型もチラホラ走ってるの見るようになりしたね。

けど、11で頑張ろう。おねがい