平打ちの自家製手打ち麺で食べるショーガがきいた拉麺はマジで旨いわ!『横浜』【Nagaoka!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!


雨が降る中、昼前に行って来ました!^ ^



お店の名前はナガオカ食堂サン!



この日は、昼前で雨だったせいか、外に並びが無かったので、



取り敢えず、お店の中を窓越しから覗いたら、すぐに座れそうだったので、



外のメニュー表を見がてら、



早速!店内にイザ入店です!



お店に入ってすぐに、券売機がありまして、



何時もは、塩チャーを頼むのですが、今回は、醤油チャーシュー麺1050円を注文です!



お店に入ってすぐに、カウンター席を案内されまして、店員さんにメンカタで注文しまして、



ここは、何時も段取りが早いので、注文してから3分位で、もー自分のラーメンを準備致しまして、



ここのチャーシューも柔らかく大好きなんです!



注文してから待つ事6分で、醤油チャーシュー麺が来ました!^ ^



チャーシューが120g盛り付けてあります!^ ^



アップでドーン!



では早速頂きますよー^ ^



まずは、スープを一口啜ってみると!

醤油も優しい生姜スープの味でウマウマです!



この平打ち中太縮れ麺が美味くてさー^ ^



この麺に変えてから、よりここの生姜ラーメンが好きになりました!(早く、川崎のラーメン屋のヒカゲサンが出してる生姜丼をこちらのお店でも出してもらいたいです!



チャーシューが薄切りで、柔らかく味があってウマウマなんです!



細切り味付けメンマもウマウマで大好きです!



チャーシューが120gあるので、食べても食べてもまだあります!



ほうれん草とメンマを乗りで巻いて食べたりして、



美味過ぎて、夢中で食べてたら、やっと半分は平らげたかな!



平打ち中太縮れ麺の硬めが最高に旨いです!



最後の方に味変で!



すりおろし生姜を投下しまして、味変を楽しみながら、



かなり美味くて、スープもかなり啜っての完食です!^ ^



久し振りに醤油チャーシュー麺を食べたけど、生姜の味をもっと感じるのは、塩チャーシュー麺の方だと思うので、醤油ラーメンしか食べてない方は、是非塩ラーメンも食べてみて!ナガオカのアオシマ食堂ヨリ好きかも!目指せオランダケン!w



興味のある方は是非^ ^