生姜の味が染み込んだスープに追い生姜を入れてより美味しく頂きました!『横浜』【Nagaoka!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

オープン時間の11時に行って来ました!^ ^


ヨコハマのハマボールの隣りにある生姜がきいたラーメンが推しのナガオカショクドーサン!



マチダとトウキョウのヤエスグチ地下のヨコチョーにもあるんですが、



こちらが家からは、1番近くなので行って来ました!



ショウガラーメンでは、長岡にあるアオシマ食堂サン、埼玉にあるオランダケンが大好きです!



では早速!席が空いているのを確認してから、



店内にイザ入店です!



早速!券売機から、



塩チャーシュー麺1050円をメンカタで注文しまして、後は追い生姜も注文です!



お冷を飲みながらゆっくり待ちましょう^ ^



オープンしたてなので店内には、まだ8人位しかお客さんが居なくて、



注文してから待つ事7分位で、塩チャーシュー麺が来ました!^ ^



チャーシューが一杯入っております!



追い生姜も来ました!



では早速!頂きますよー^ ^

ってその前に!



アップでドーン!



では頂きます!



まずは、塩スープから一口頂いてみると!^ ^

ウマウマ^ ^



麺は中太麺で、



喉越しが良い麺でウマウマです!



チャーシューは、かなり長細い大っきいチャーシューが入っていたけど、柔らかくウマウマです!



細切りメンマは味が濃くてウマウマでした!^ ^



ほうれん草も普通に美味しくて、



海苔が1枚あったので、メンマとほうれん草を海苔で巻いてパクリ^ ^



半分位食べた所で、追い生姜を半分入れまして、味変です!

生姜のスープ感がより出てウマウマです!



チャーシューも120g盛り付けてあるのでバクバク食べます!^ ^



チャーシューを一気に3.4枚食べながら、



最後にまた追い生姜を投下しまして、



スープによく混ぜて、スープも麺も美味しく頂きました!^ ^



ご馳走さまです!



生姜ラーメンの醤油も旨いけど、自分は、生姜ラーメンの塩推しです!^ ^



(※そうそう!最近、3店舗を手揉み麺に変えたみたいで、また近いうちにすぐに行っちゃおー^ ^)

興味のある方は是非^ ^