看板の名前に引かれて超濃厚なスープを啜りに行って来ました!『大和』【U-chan!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!


超〜こってりが食べたくて行って来ました^ ^


ユーチャンラーメン!^ ^


お店の前にも、車は2台停めらるのですが、第二駐車場にダッシュで停めに行きまして、


お店からは、150m離れた場所なんですが、2台停められるので、余裕でピットインしまして、


小走りで、お店の前の列に並びまして、


お昼前で7人位並んでまして、


かなり回転も早くて、


待つ事15分位で、


イザ入店です!^ ^
お店に入ってすぐに、券売機でラーメン780円を購入しまして、


後は、チャーハンもオススメだったので、チャーハン450円も購入です!


店員さんには、カタスクで注文しまして、


店内でも5分位待ちまして、


チャーシュー丼とかチャーハンボーバンの写真を見ながら待っていると、テーブル席に案内されまして、


席に着いて1分で、ラーメンが来ました^ ^早!


噂どおりの羽釜で炊いたド豚骨で、濃厚そうなスープですね^ ^


チャーハンも一緒に来ました^ ^早!


では早速!頂きます^ ^


まずは、スープを一口啜ってみると!
昔、オープン当時に行った、津久井浜の麺やショウタのスープの味に似てるなーと思いながら、スープを啜りまして、思ったよりもは超〜ドロドロスープじゃ無くて、濃厚な少しサラーとしたこってりスープかな^ ^


豚骨臭さは然程無く、スープはやっぱり羽釜で炊いただけあって、濃厚さを感じるスープですね^ ^


麺は、16屋サンとかと一緒の長多屋製麺を使用してるみたいで、中太麺で美味しいです^ ^


こってりラーメンを食べた後は、チャーハンを頂きます^ ^


では早速!一口食べてみると!
食べやすい炒飯で、普通に美味しいですね^ ^
絶対にセットで食べた方が良いと言うので、頼みましたが、万人受けするタイプの炒飯ですね^ ^


炒飯の後は、ラーメンに戻り、チャーシューを食べてみると!^ ^
柔らかくて、こりゃ〜ウマウマだわ^ ^
こりゃ〜チャーシュー麺がオススメですよ^ ^


食べやすい炒飯をバクバク食べながら、


ほうれん草をパクリ^ ^


木耳をコリコリ食べながら、


海苔でほうれん草を巻いて食べたりして、


やっぱりチャーシューが美味いね〜^ ^


麺にも、スープの味が絡みついてウマウマです^ ^


普通に炒飯もうまいんだけど、


スープにゴマを入れながら、


チャーハンをスープにドボンと浸して食べたりして^ ^


もう一丁浸して食べたりして^ ^
濃厚チャーハンです^ ^


ラーメンもチャーハンも美味しく頂きました!^ ^


ススルサンも、ちょっと前に来たのね^ ^


ご馳走さまです!^ ^


最初の一口目は、スープが濃くてこってりで、美味かったけど、最後の方は歳のせいかこってりすぎてスープを全部啜れ無かった、汗、、


若い子には、こってりなド豚骨は、ハマる味だと思います^ ^


ご馳走さまです!


興味のある方は是非^ ^