シラスからジャンボソフトまで楽しめるちゃうスカドライブは最高だね!『横須賀』【網元〜牧場!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!


週末にdriveがてらに、アミモトにシラスを買いに行って来ました!^ ^


場所は、ソレイユーの丘のすぐ隣りらへんにある場所で、アミモトのカネシチマルサン!


お店の奥は、すぐに海が見えます!^ ^
お店専用の駐車場に車を停めて、


早速!店内にシラスを買いに行きましょう^ ^


店内の冷蔵庫には、色々なシラスが売ってて、


生シラスの沖漬け600円が売っていたので、こちらの商品を買うことにして、


後は、シラスの佃煮600円も購入してみましょう^ ^


生シラスの沖漬けは、新聞にも出たみたいですね!^ ^


釜揚げシラス600円も売っていたのですが、今回は、沖漬けと佃煮だけを購入しました!^ ^


お店の外では、今日採れたてのシラスをお店の横で、すぐに釜揚げにしていて、それをすぐに天日干しにしていまして、次回は、天日干しの釜揚げシラスも買ってみようかな^ ^


生簀の中には、タコとか魚が色々いたりして、網元ならではの光景も見れて、ヨコスカに行った際には、軽く寄ってくるだけでも楽しいかも^ ^


因みに、沖漬けは酒のつまみに最適で、佃煮はご飯にかけて食べましたが、マジで自家製佃煮は美味かった^ ^おにぎりの具材にも最適かも^ ^


網元から車で5分位の場所にある、ヨコスカの野菜がゴッソリ買えるスカナゴッソに行って来ました!^ ^


普通に野菜を買おうとしたら、コロナの関係で、人数制限の入場をしていまして、お店の入口前には50人位並んでいたので、野菜を買わずに牧場のソフトクリームが食べれるコーナーで、ソフトクリームを買おうとしたら、盛り付けがショボかったのでパスしまして、


隣りの魚館を覗いてみると!


先程買った沖漬けが、670円で売っていまして!笑
少し車で走って網元で買った方が安いです^ ^


こちらも、網元で売っていた釜揚げシラスが690円で売っていまして!笑
場所柄、皆さん、こちらのお店で買っちゃうのかな^ ^
まー時間のある方は、網元におこしやす^ ^笑


スカナゴッソを出て、車で7.8分位の場所にある、先程ソフトクリームを売っていた、本店のセキグチボクジョーサンに行ってきました!^ ^


11時オープンなので、10分前に行ったら、オープンが11時15分位になりますと、貼り紙がしてありまして、


牧場の目の前にある駐車場に車を停めて、少々待ちましょう^ ^


11時に1人目が並び始めたので、すぐに並びまして、


11時15分に、オープンしまして、コロナの関係で1組づつの店内入店で、すぐに自分の番が来たので、330円のソフトクリームの食券を購入しまして、


何時もは、ミルク味のソフトクリームを注文するのですが、今回はミックスを注文しまして、


下段をオレオ味にしまして、上段をミルク味にする盛り付けで注文しまして!


こんな感じの盛り付けになりました!^ ^
スカナゴッソのソフトクリームの盛り付けとは、比べものにならない位の超〜特大盛り付けです!^ ^


では早速頂きます!^ ^


羊が見えるコーナーに移動しまして、まずは頭の部分のソフトクリームをガブリ^ ^
暑い夏に食べる最初の一口は最高だわ^ ^


スプーンもあるので、上品に食べていたら、段々溶けはじめて^ ^汗、、、


スプーンで、上手く下の溶けた部分を食べまして、このジャンボなソフトクリームの盛り付けは、かなり食べがいがありました!^ ^


帰りには、お店の前に20人位並んでいまして、流石本店!大人気のボクジョーソフトクリーム屋サンでした!^ ^


興味のある方は是非^ ^