地元で有名な料理をまとめて3品食べて大満足定食でした!!『石和温泉』【Akafuji!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!


色々な地元名産の料理が食べれるお店に行ってきました!^ ^


お店の名前はアカフジサン!^ ^


11時オープンなので、まだ開店しておらず、車で少々待ちます^ ^


時間が11時になった所で、お店の前に行き、


早速アカフジサンにイザ入店です!


お店は、待ってる人も居なかったので、自分1人だけの貸切です!^ ^


では早速、お目当てのメニューを注文しましょうかね〜^ ^


では!アカフジ定食2585円を注文です!


後は鶏もつ660円を単品で注文です!


自分が頼んだ定食には、ほーとーが付いてくるので、説明書きだけ色々見まして、


店内に飾ってある物を見たり、説明書きを読んだりして、


このcurryもインパクトありますね^^ ^


まずは、最初に注文してから10分位で、


鶏もつ煮が来ました^ ^


つまみに最高なメニューです!^ ^


では早速、一口食べてみると!^ ^
こりゃーウマウマだわ^ ^タレが旨いわ^ ^


このタレなら、なんでも美味しく食べれますよ^ ^


続いて、数分後にアカフジ定食が来ました!^ ^


では早速、メニューをショウカイ致しますよー^ ^
まずはライスです!ライスは少なめです!


続いて、ミニほーとーです!


お新香です!


キャベツメインのサラダです!


馬刺しです!


後は、単品で頼んだ鶏もつも、おぼんに乗っけておきました!


では早速、1番最初にやりたい事がありまして!^ ^


まずは、馬刺しをニンニク醤油にたっぷり付けて、その馬刺しをライス上にドーンと乗せて馬刺し丼です!^ ^


アップでドーン!


では、第1ラウンドに馬刺し丼を一気に食べまして^ ^


次に、ほーとーを頂きます!


ほーとーの麺は自家製麺みたいで、少しだけコシがあったかな、


自分的は、もっと硬い方がスッキー^ ^


続いて、第2ラウンドは鶏もつ煮をライスにドーンと乗せて、鶏もつ丼です!^ ^


ほーとーは、かなりかぼちゃがとけていて、かぼちゃのスープみたいな、かなり濃いほーとー鍋で、具材も一杯入っていて、丁度ハーフサイズで良かったかな^ ^


鶏もつ煮のタレが旨すぎて、タレも全部ご飯にかけて頂いちゃいました!^ ^


丁度よいサイズで、美味しく頂きました!^ ^
ご当時グルメのほーとーと馬刺しと鶏もつ煮を食べれて大満足定食でした!^ ^


値段は、少しはりましたが、3種類のご当地グルメを食べれて、良かったです^ ^


ご馳走さまです!


興味のある方は是非^ ^