2階の座敷でゆったりとオススメ品を食べまくりました!『横須賀』【Otako-!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!


駅から1分の場所にある大箱のイザカ屋サンに行って来ました!


お店の名前はオタコーサン!


こちらのお店は、一階も広いんですが、


2階席は、座敷で80人以上は入れるお店で、


早速!店員さんに人数を言ってからの、


イザ入店です!


では2階に上がります!


まずは、レモンサワー380円を注文です!


続いて、オススメメニューの一覧から!

 
ご当地ならではの薄っすら辛子がぬってある湯豆腐を注文です!


この湯豆腐が、ピリッと辛くてウマウマな湯豆腐なんです!


続いて、定番のシューマイで御座います^ ^


お新香盛り合わせも頼みました!


湯豆腐に醤油をタラリンとかけまして、


これは、ご当地ならではの湯豆腐なので、是非頼んでみて^ ^


続いて、イカっ子明太を注文したりして、


イカの中に明太子が入っていて、よいつまみです!^ ^


続いて、うな玉を注文です!


ウナ玉は、どぜう鍋の鰻版みたいで、ささがきごぼうが入っていて、山椒の味もきいていて、ウマウマな鍋でした!


早く注文しないと品切れになる一品なので、注文はお早めに^ ^


ぬたも注文です!
マグロとネギとワカメが具材で盛り付けてあって、甘い味噌ダレがウマウマなぬたで御座います^ ^


続いて、海老カリプリ揚げを注文です!


こちらも揚げたては、外がサクサクで、中味が柔らかくてウマウマなカリプリ揚げで御座います^ ^


続いて馬刺しを注文です!


馬刺しは、普通に美味しいよ^ ^


レモンサワーに合う唐揚げも頼んでいたりして、


かなり一杯食べましたが、大人数には、是非もってこいのお店ですね^ ^


なんてったって、創業63年の老舗ですから!


では、たのしい酒蔵の2階を降りまして、


かなりの腹パンですが、大満足な料理でした!


興味のある方は是非^ ^
(この記事はまん防前に伺った時の記事です)