年に一度は食べたくなっちゃうB級グルメ好きには堪らないデカ盛店!『上溝』【Oshamanbe!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!



年に一度は来たくなっちゃう富士山盛りの料理が有名なお店に行って来ました!^ ^



オシャマンベサン!


開店時間が11時だったので、開店と同時に入口まで行きまして、


営業が開始しているのを確かめてからの入店です!^ ^


一年振り位に来たかな^ ^


では早速、ジンギスカン定食980円を注文です!
(去年より100円上がっていました)^ ^


注文してからすぐに、ジンギスカン定食に付いてくるセットメニューがきました!


まずは、ミニ豆腐です!
醤油をタラリンとかけます。


続いて、白菜漬けとわさび漬けが来ました。


自分がお店に入った後に、すぐに10人位入って来まして、皆さん、ジンギスカン定食か銀だらみそ漬け定食を頼んでいる方が多かったです!^ ^


こちらのお店は、ご飯がおかわり自由なんです^ ^


続いて、ごはんと味噌汁が来ました!


ご飯は、普通で茶碗にぎっしり盛ってあります?


味噌汁はキャベツの味噌汁みたいです。


カリカリ梅を1個だけ、


ご飯の上に乗っけて頂きます!


ご飯と味噌汁が運ばれて来た後に!
メインのジンギスカン盛りが来ました!


どうですか!^ ^
この盛りつけ^ ^笑


では早速、全部来た所で頂きます!^ ^


固形燃料で、鍋をあっためて出してくれるので、食べてる最中もアツアツなんです!


では早速、1番上の方からジンギスカン盛りの山を崩すようにして頂きます!^ ^


ジンギスカン専用のタレに、もやしとキャベツとタマネギとジンギスカンをぶち込んで頂きます!^ ^


このジンギスカンのタレが美味いんだわ^ ^


上手く山を崩しながら頂いております!


鍋からは湯気がたっております。


このタレに付けて食べるジンギスカンがマジでウマウマなんです!^ ^。


又々タレに一杯野菜とジンギスカンを付けて、


オンザライスで頂きます!^ ^


後半は、かなりジンギスカン鍋から湯気も出ていて、


アツアツの野菜とジンギスカンに、タレをくぐらせてバクバク頂きます^ ^


マジでウマウマだわ^ ^


残りわずかな野菜とジンギスカンを全部ツケダレの皿にぶちこんで、


鉄板の上も綺麗に平らべて、


ラストもオンザライスで頂きました!^ ^


いやー食べた、食べた^ ^


最後にコーヒーのセットが来まして、


コーヒーも美味しく頂きました!^ ^


やっぱり、いつ食べに来ても美味いわ^ ^

 
ご馳走さまです!


では、ゆっくり地元に帰りましょう^ ^


興味のある方は是非^ ^

【HIS】旅行プログラム
一休.com