今日から開催のイベントを見ながら美味しい中華を食べ歩きも良いかも!『中華街』【1fu-tin!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

ニホン三大中華街の一つに数えられる、ハマヨコの中華街に行って来ました!


1986年から開催されている春節のイベントが、今回で34回目みたいで、1月25日の春節から2週間位やっております!


週末の日中は、激混みな中華街ですが、平日の夜はかなり空いております^ ^


まずは、中華食材が色々売っているヨウセイゴーサンに行きまして、お目当ての食材を調べに行ったりして、


それから、この街のメインストリートのわずか数百メートルを歩きながら、


小腹が減ったので、中華街のあちらこちらにある、テイクアウトのお店で有名なワンフーチンサンに!


焼き小籠包からタピオカまで色々売っているお店で、


自分が注文した一品は!


日本初上陸のコショウモチ420円です!


店員さんに、注文したら3分程お待ち下さいと言われたので、


最初は、入口近辺で待っていたのですが、


寒いので、お店の奥まで行って、出来上がるのを待ちます!


冷凍品の持ち帰り用のコショウモチも販売していました!


3分程お待ち下さいと言っていたので、なんでだろう〜?と思いながら待っていたら、チーンと電子レンジの音がしまして、持ち帰り用で販売している冷凍品を3分温めていたみたいで、チーンの音で3分程お待ち下さいの意味に納得です^ ^


コショウモチのサイズは、普通の肉まんとかのサイズより少し小さいサイズで!食べ歩きには最適な量かも^ ^


取り敢えず、1口2口食べてみると!コショウの味をダイレクトに感じられて、お肉もごっそり入っていて、こりゃ〜ウマウマだわ^ ^


コショウモチを食べながら、


豚バラそばが旨い店に行こうとしたら!
もうお店が閉店していまして(//∇//)


並ぶのを覚悟で、ナンエツビショクの海老雲呑麺を食べに行こうとしたら、まさかの貸し切り営業でして、


コショウモチを食べ歩きしながら、


久し振りに、あさりそばで有名なお店に入ろうか悩みましたが、今回はパスしまして、1番最初に食べたかった、カンインカクの豚バラそばを次回は絶対に食べに来ようと思い、チャイナタウンをあとにしました!


久し振りに来たけど、やっぱりChinatownは、華やかで街並みを見てるだけで楽しい街です!^ ^
興味のある方は是非^ ^