夏の定番の富士山盛りのヒヤシソバをペロリと食べて来た!『伊勢佐木町』【Ryu-ho-!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

久し振りに、富士山盛りのアレが食べたくなりまして、開店時間の11時に行って来ました^ ^


開店はしたのですが、何時もランチの時に出ている、看板メニューが、入口に出ていなかったのですが!


取り敢えず、中に入ってから聞くと言う事で、リューホーさんにイザ入店です!


店内に入って、すぐに窓際のモールを歩いている人が見える席をキープしまして、


店員さんに、何時も入口付近に出ているランチのオススメメニューが出て無かったのですが、と聞いてみると!入口にランチメニューの看板は出して無かったけど本日のオススメメニューはありますよーと、すぐにメニューを出してくれまして、


鶏冷しソバ(甘酢)950円を注文です!


毎年出している五目冷しソバは、この日は出していなかったので、今回は、鶏冷しソバにしました^ ^


刑事の見張り込みみたいに、モールを歩いている人をウォッチングしなが、待つ事10分位で!


今年初の冷し中華ソバが来ました^ ^


冷しソバの上に、キュウリ、蒸し鶏肉、もやし、錦糸卵が乗っています^ ^


今年初の冷しですが、いつ見ても凄い富士山盛りです^ ^


横のアングルから!


富士山盛りの鶏冷しソバを
アップ!


甘酢のガリが添えられていて、後は、からしも添えまして、


早速頂きます!


まずは、ソバと具材を一緒に頂いてみると!冷しソバのタレも美味いので、ウマウマ鶏冷しソバです^ ^


富士山盛りの山を崩すのもったいないので、上手く崩さない様に食べております^ ^


続いて、甘酢のガリと冷しソバを食べてみると!
冷しソバと甘酢のガリの相性がとっても良くて、冷しソバとガリの組み合わせは、ウマウマですね^ ^


流石に中盤まで食べてくると、富士山盛りは崩れちゃいまして、


普通に、具材を混ぜて頂きます!


かなり量がありますが、冷しソバのタレが美味いので、ジャンジャン食べれます^ ^


アッと言う間の完食でした^ ^


ご馳走さまです!


食後にあったかいお茶を出してくれまして、一息入れてから、お会計をしまして、


今年初の鶏冷しソバでしたが、甘酢のガリと冷しソバが、かなり相性が良かったので、これから冷し中華を食べる時は、ガリを添えて食べようかな!笑


次回は、五目冷しソバ狙いで、伺いたいと思います!興味のある方は是非^ ^