一杯のお弟子さんを育てて暖簾分けさせているサノラーメンの総本山!『佐野』【Tamuraya!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

下野の国エリアで有名な青竹手打ち麺を出している、ラーメン屋さんに行って来ました^ ^


田村屋系総本山の田村屋さんです!


こちらのお店では、かなり積極的にお弟子さんを育てて、佐野エリアの色々な場所に、お店をお弟子さんにオープンさせている、青竹手打ち麺の有名店でして、


この日も、お弟子さんみたいのが、一生懸命手打ち麺をじゃんじゃん切っていました^ ^


お店に来たのが10時半でして、11時オープンなので、10分前から店員さんがメニューをくばり始めて、自分は、ラーメン620円と海苔50円を注文です!


待ってる間に、イケメンの店主がカチンコチンに凍ったおしぼりを、皆さんにくばり始めまして、かなりこのおしぼりで涼めました^ ^


では、11時のオープンと同時に入店です!


店内は、テーブル席と座敷席がありまして、


自分はあえて、カウンター席を座ったのですが、カウンター席は、かなりの暑さでした(汗)


スープもチャーシューも準備は、出来ているみたいなので、


店内に入ってから7分位で、すぐにラーメンが来ました^ ^


優しそうなラーメンです^ ^


では、早速一口スープを啜ってみましょうかね〜^ ^


では、一口スープを啜ってみると!
優しい味です。


お次に、青竹手打ち麺を食べてみると!


こちらも、さほど硬くなく、良い喉ごしの麺です。


麺は、乱切りなので、細い麺も太い麺もあります。


チャーシューは、かなり柔らかくてウマウマでした^ ^


メンマはかなり味付けが良くて、超ウマウマなメンマでした^ ^


トッピングで海苔を頼んだのですが、海苔が良い海苔すぎちゃいまして、スープにとける海苔でして、ラーメン用には、少し海苔の収穫時期が遅くに採れる硬い海苔をオススメします。


チャーシューは、マジで美味かったので、次回はチャーシュー麺を注文しよっかな〜^ ^


ご馳走さまです!


青竹手打ち麺で、自分が矢ッ張り好きなお店は、スープは日向屋で麺は大和で、スープも麺も好きなのは、ようすけかな^ ^


店内はかなり広いので、回転も良い店だと思いますので、もし一巡目で入りたい方は、10時半前に並ぶのをオススメします^ ^


興味のある方は是非^_−☆

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村