ピア万代で美味しいはらこ飯を食べたくなったらここで決まり!新潟『Nigata漁協!』 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

ピア万代の市場のすぐ近くにある、新潟漁協で、魚介のどんぶりを食べて来ました。



お目当のどんぶりは!

{7BACC2D6-4EC0-4FCC-8AB7-12B48227452E}

新潟の村上市が有名なはらこ飯です。

{EF0B9B91-84AE-45F2-8A47-9F112097E579}

こちらのお店では、サーモンいくら丼と書いてありますが、新潟の村上市や仙台では、サーモンといくらのどんぶりの事をはらこ飯と呼んだりしております。

{1485F2A2-7C65-453D-993B-885C074468F4}

店内に入って、すぐにはらこ飯1000円を注文致しまして、番号札をもらって、呼ばれるのを待ちます。

{0FBED67F-6EF1-4518-B20F-C429FE7F53C4}

{11B568BA-F2D6-4B10-9F82-239DABA992C3}

矢ッ張り、のどぐろと、

{D2193EFB-A07D-4519-97C5-44F4848A8382}

南蛮えびは、新潟では有名ななんですね〜

{7DBD9CBB-6389-4264-8116-D06094F33CE0}

待つ事10分位で、はらこ飯が来ました。

{8F6A94BC-4823-43DA-AC58-9C431A7CD576}

トロサーモンといくらが滅茶苦茶旨そうです。

{B8E705B4-B76E-49D0-A008-0F46EED38C7E}

もう少しいくら多ければ最高なんですが、

{2C7D94EA-8EF2-48CA-8AE8-AA68E551ACDD}

付け合わせのべったら漬けです。

{6148928A-6AD0-4811-90FC-6DE61B108269}

南蛮海老の味噌汁です。

{E76683B6-4F04-45C2-8AE2-D665F289C6DE}

では、頂きます!

{6FBCD9CE-D112-4177-A0F2-925B575598DA}

南蛮海老の味噌汁は、凄い良い出汁がとれていて、ウマウマです。
サーモンがトロサーモンでウマウマです。

{B8BC0F21-0FD1-4A53-BFEA-C42A584786CF}

トロサーモンといくらとごはんを一緒に食べましたが、マジでウマウマでした^_^
新潟の飯は、最高です!米も美味いは!

{BC54215A-B2F2-4771-A983-1299FB65823F}

近くに回転寿司の弁慶さんがありますが、どんぶりものなら、こちらのお店もオススメです。

{79ACFA2C-F25B-49D2-A741-6C1F299422C6}

なんてったって、漁協が経営しているどんぶり屋ですから^ ^

{6EE235A7-EB34-407A-8F5C-89733AE705B2}

興味のある方は是非^_−☆

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村