大人の社交場みたいなお蕎麦屋さん!関内 利久庵! | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!


関内のシンボルタワー、セルテのすぐ近くにある、ヤバイよヤバイよ~で、お馴染みの親戚のお店に行って来ました(^^)




セルテを横目にしながら、歩いていくと~


{BA94B865-5717-42ED-870C-02EB11FAB998:01}

サザンオールスターズの桑田の奥さんの原由子の実家が家業として経営している、天吉さんを横目にしながら、まだまだ真っ直ぐ行きますよ~

{3AF069DB-52C1-4C0D-B1BC-117D423581A4:01}
お目当て店ありました。

お蕎麦屋さんの利久庵!

では、お店に入りまして、少し入口で待っていると、店員さんが、今の所、一階も二階も満席なので、少々お待ち下さいとの事。
お店は、凄い広くて、一階だけでも40人は、余裕でいたと思いますが、サラリーマンの方々で、満席です\(//∇//)\
お店の中で、10分程待ってから、席を案内してもらったのですが、混んでるせいか、相席でお願いしますと言われまして、やっとテーブル席に座れました。

{1DA9E5C2-78B8-495A-84CE-ECE7D42D108D:01}
まずは、アサヒビール(大瓶)700円を注文です。


{8212C70E-B082-44B3-9496-BDD5E9CF6D84:01}

続いて、酒のアテに、おまかせ5品1050円を注文です。相席の叔父さんも、一緒のを頼んでました(^^)

{030D4097-2E11-49BA-97CD-940819FEAC38:01}
まずは、アサヒの瓶ビールと、出川の親戚だからか分かりませんが、海苔の佃煮が、お通しで出てきました。


{140FC26A-ADD7-40B7-AD70-359AA68F12A3:01}
待つ事7分位で、おまかせ5品盛りが来ました。

写真の貼り付けより、こちらのライブ映像で、メニューショウカイです*\(^o^)/*


刺身は、マグロ、イカ、ホタテ、小鉢では、エビのすり身のあんかけ、魚のフライ、牛肉の煮込みの上に湯葉が添えてある品、白身魚の煮付けと、小鉢5品に色々盛り付けてあって、他のテーブルでも、皆さん頼んでいましたので、人気メニューだと思います。

お酒と一緒におつまみを堪能しながら、〆の蕎麦の注文です。

本当は、おつまみで、そば稲荷を食べたかったのですが、品切れでした(≧∇≦)

{EB45523D-4205-4005-9CD0-5F4B2224C8E5:01}

蕎麦も牡蠣ざるを食べたかったのですが、もうシーズン的に終わっちゃったみたいで、鴨ざる1450円を注文です。

待つ事5分位で来ました(^-^)  (早)

{79BE0F19-E58C-42AB-B324-B6C2B60B3DE3:01}

蕎麦は細打ちです。

鴨ざるもライブ映像でどうぞ~



店内は、皆さんよく喋ってらして、年配の方専用の居酒屋みたいです。若いお客さんはあまりいなかったです。

{1EBE7BB0-ADAD-4310-B36E-4F78FAE67E43:01}

では、お蕎麦を食べてみましょうかね~

{6F377AC4-25F7-4E71-9540-05DFA130906D:01}

細打ちなんですが、コシがあって、やはり美味しいお蕎麦です。

つけ汁の鴨汁が、つゆが濃くて、いい塩梅です。


{80CDD127-35FD-4B67-974A-7CEE3FD4E160:01}

鴨とネギはよく合います。

NMB48の歌にも出てきます。


{0E60AE34-4866-44E3-9E11-D6ADC234668D:01}

鴨肉も堪能しまして~

蕎麦湯で、鴨汁を割りましょうかね~

{76FF07DA-5E2B-4E0E-917E-5A3C97D6B019:01}

写真撮るのが、右手の鉄瓶が少し重いので、大変でしたが、良く撮れてるかな~

{65F066CF-90F5-4591-BF53-6DC71841EEC9:01}

蕎麦湯で鴨汁を割りながら、美味しく頂きました。そば茶も出てきたので、ルチンを補給しながら飲みましたよ~

{6C9EC799-729A-4458-A533-C2DAFA4B755C:01}

お会計の前にトイレに行こうしたら、二階に案内されまして、凄い年季のはいった、タンスと下駄箱を発見しまして、老舗ならではのホットする雰囲気を感じさせてもらいました。

まだまだ食べたいメニューがあったので、又、お邪魔しますね~
レジの脇に出川の実家で販売している海苔が売ってたので、こちらでも買えるみたい~

興味のある方は是非(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村