白タンメンと黒タンメン、皆さんはどっちを食いタンメン!和田町『富士屋!』 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

和田町駅の近くある、タンメンが有名なお店、富士屋さんに行って来ました。

場所は、昔あった場所から移転して、今は新しいお店です。


 
お店の入口近くに行ってみると、壁に綺麗な字で何か書いてますね~(笑)



{6F0E2FA3-4345-4862-814D-B41E233F5409:01}

創業50年以上の老舗ですね~

では、入店です!

{C4B716EC-BF41-4328-8807-566280AB21E7:01}

こちらのお店では、看板メニューの黒タンメンが人気みたいなのですが、あえて、普通のタンメンを注文です。

待つ事7分位で来ました*(^o^)/*

{CAE52B74-2860-4D4D-8B03-EB88C91CA676:01}

野菜たっぷりで、美味しそうです。

スープを一口飲んでみると、やはり、タンメンを推している店だけあって、普通に美味しいです。

{75C84B64-4A39-4084-8484-44DE1F274D60:01}

麺も自分が大好きな、タンメンには、よく合う平打ち太麺です。

美味しく頂きました。

ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー

後日、こちらのお店に来たら、矢っ張り、黒タンメンを食べなきゃ駄目でしょ~てな事で、早速、注文です!

どんな味がするのか、凄い楽しみですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

待つ事10分位で、黒タンメン来ました*(^o^)/*

マー油の香りもただよって、うまそうです。

一口スープを飲んでみると、うまいじゃないですか*(^o^)/*
スープとよくなじんでいて、マジうまです!
この前食べた、普通のタンメンより、黒タンメンの方が、自分は好きですね~


{4A6FC755-80DD-41C2-85DD-A192A45599EB:01}

こちらの街は、横浜国大の学生が多い街なので、学生さんもかなりお店に来てそうです。見た目は、真っ黒なスープですが、上の層だけが、真っ黒なマー油の層なだけで、食べてくうちに、下の本来のタンメンスープとなじんでくるので、食べてる最中は、黒スープが段々薄くなってきます。
凄いスープとよくなじんだ、黒タンメンだな~と思いました。

{6890E84F-2B32-4E02-B3FD-56ABE175A7B9:01}

タンメンは、矢っ張り、平打ち太麺が一番合いますね~

興味のある方は是非このギャップを楽しんで見て(^_-)-☆


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村