霧ヶ丘 内田いも屋!住宅街にポツリとある大学芋屋は、丸山市場の大学いも屋と親戚⁈ | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

野毛山動物園から、一本松小学校を抜けて、住宅街に入った所にある、内田いも屋に行って来ました(^-^)/

看板が渋いですね(笑)!



大学いもが一杯ショーケースにあります。

では、お店の方へ!



大学いも100g120円になってます。

ちょっと前までは、100g100円だったみたい。



とりあえず、おじちゃんに、200g下さいって言うと、ハイ500gね~って言うので、(また、この前と一緒)違います、200gでお願いしますって言うと、良く200gを500gに聞き間違えるそうですm(_ _)m

全然200gと500gは発音も違うと思うんですが、ま~いっか(^_-)-☆





おじちゃんに、丸山市場の近くにも、大学いも屋さんありますよね~って言うと、あれは、俺の妹が昔やっていたんだよって、もう他界しちゃったけど、今は、妹の旦那がやってるんだけど、作り方から、全部、俺が教えてあげたんだょ~って、いもも、うちが仕入れているいもを分けてあげてるんだよって、ベラベラしゃべってきまして、味は、多分一緒だよ!

又、宜しくね~って、良く話しをするおじちゃんでした(^-^)/



近くの公園で食べてみると、味は、大差無いですね(^^)

丸山市場の方が、若干蜜が多目なだけです。



興味のある方は、坂を上がって行ってみて下さい(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村