曙町 地獄ラーメン!番外編『宴』!両方の店の味噌ラーメンに共通点が⁈ | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

鎌倉街道沿いに、かなり昔から経営されている、家系のラーメン屋さん!

地獄ラーメン田中家さんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
凄い久しぶりに伺いましたよ!

今回は、ラーメン好きな方からの情報で、地獄ラーメンの味噌ラーメンは、何気に美味しんだよって、言う情報を聞きまして、では、調査してみましょう~てな事で、やって来ましたよ(^-^)/

では、イザ入店です!

{795DBD08-85D8-4492-BA0F-492F85C5B040:01}

家系では、メジャーの大橋製麺を使っていますね!

自分は、酒井製麺も好きですよ(^-^)/

長多屋製麺、丸山製麺も家系では、良く使われていますね(^^)


{92D7BB05-CA2C-4EE1-998E-7A81BF2A414E:01}


今日は、お目当てのみそラーメン700円を注文です!


{8843891E-53BA-4E23-911B-19CECE7E58DC:01}

辛いラーメンが好きな方は、地獄ラーメンの中級位からどうぞ!

{1E09D7DA-7678-45C0-AC68-68CCE3DB25EA:01}

待つ事、7分位でみそラーメンきましたよ!

{96AFB2C3-67CB-42A9-AB0D-D6BFC946064B:01}

では、スープの味をみてみましょうかね(^-^)/

みそラーメン!普通に美味しいですよ(^-^)/

自分は、好きな味ですね!

豚骨スープに味噌、合うじゃ無いですか!

この界隈の味噌ラーメンでは、みずき、サスケ、来々軒が有名かな?


こちらの、みそラーメンを食べてるうちに、夜中、良く行っていたあのラーメンの味噌ラーメンを思いだしまして(;^_^A

{841E84C1-BC86-4CA7-9083-E832D69C463F:01}

去年オープンした、麺や宴さんですね!

実は、こちらのラーメンの亭主は、地獄ラーメン出身らしく、夜中は、朝の5時位までやっていまして、ラーメン屋なのですが、お客さんの半数はビールやらサワーを飲んでいるお店で、酒のおつまみも10種類以上あるので、夜の12時前後はラーメンバーになっているんですよ(^-^)/

最近では、中々入れ無い人気のラーメン屋なんですよ!

ま~席が5席しか無いので、それもありますが(^_-)-☆

マスターは、バナナマンの○○に似ていて、かなりのイケ麺ですね(笑)
『常連のお客さんが言ってました』(笑)!

{5421AAB3-FBEE-456A-A544-3A5278132FF4:01}


自分も、お店に行くとまずは、レモンサワー350円から、スタートするのですが、お酒を注文すると、イケ麺マスターが何かしら、おつまみを出してくれるのですが、自分の1番のお気に入りが、こちらのキューリに宴特製の味噌を付けて食べるのですが、この味噌がマジで、美味いんですよ!

多分ですが、この味噌は地獄の味噌と大体一緒の味だと思いますよ!

{76F7DD15-3CB7-4A54-8A0F-F4EC5912FE1E:01}

自分がこちらのお店でよく食べるのが、ピリ辛味噌ラーメンの味噌増し、辛さ増しなんですが、こちらのスープは、鳥でダシをとっているので、地獄ラーメンは、豚骨スープなので少し味は違いますが、味噌ラーメンで辛いのを食べたい時は、こちらがお勧めですよ!

去年は、よくお店に行きましたが、最近の週末の夜中は、人気があって中々入れない店になってしまいまして、最近は行って無いですが、時々この辛さを食べたくなっちゃうんですよ(^-^)/

{473C7DEF-A9E3-4660-AA5E-597426889C57:01}


朝の5時位までやっているラーメンバー!

イケ麺マスターもお話しするのが好きみたいと言うか、会って見たら、マスターの癒やし系が分かると思いますので、興味のある方は、是非伺ってみて下さい*\(^o^)/*

どっちもみそラーメンは、お勧めですよ(^-^)/