お天気に恵まれ丹波にてインターハイ予選個人戦が行われました。
普段物静かな3年生の男の子が、今まで聞いたことがないほどの大声を出し力強く試合に挑む姿を見て
あぁ…3年生はこれで最後なんやなぁ
としみじみ感じて、我が子の試合ではないけれど最初から涙が溢れこっそり拭ってました。
最後の試合に挑む気持ち。
それが痛いほどに伝わってきて感動しました。

勝利は甘美なものだけど
勝ち負け以上に価値のある事があるからね!
目標に到達することは本当に素晴しい。
夢破れた経験も人生の糧にすれば素晴しい。
大人になると、エントリーさえすれば
20年でも50年でも試合に出られるから。
最後の試合という緊張感を味わえるのは今だけのもの。
私は高校最後の試合ってどんなだったか忘れちゃいました(笑)
だから、ずっと心に残るような試合になれたらよいなと思います。
明日は団体戦。
まだまだ終わってないぞ〜
(しまこ)
RayStar☆について
ソフトテニスをこよなく愛する、30~50歳代の女性メンバーで活動しています。
練習はいつも一生懸命、そしてメンバー同士は和気あいあいとしたチームです(^^♪
活動場所は京都市内のテニスコートです。(主に、京都御苑、西院)
”遊びだからこそ全力で!”をモットーに、メンバー同士が切磋琢磨しながら日々練習に取り組んでいます。
メンバー募集中です。まずはホームページをご確認いただき、お気軽にお問い合わせください。
ご見学、ビジター参加も大歓迎です☆
ホームページ↓
メンバー募集↓
https://raystar.amebaownd.com/pages/2798532/page_201904192341
お問い合わせ↓
https://raystar.amebaownd.com/pages/2797057/page_201603171850