いつも私のところで

育毛されているお客さまが

 


先週から
ずっと耳鳴りがしているんです

 

 

とおっしゃっていました

 

 

 

 

 

 

この方は

普段は耳鳴りがしないのに

 

ここ1週間くらい

症状が出ているので

注意が必要です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳鳴りは

髪の栄養である

血が巡らなくなってきている

症状なので

 

 

これをほうっておくと

抜け毛や白髪が増えます

 

(くわしくは過去ブログをお読みください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血が巡らなくなるサインとして

 

軽度の症状は

眼精疲労や

頭痛です

 

 

そこから進行すると

耳鳴り

 

重度になると

難聴と

 

症状が変わってきて

 

重度の症状になるほど

抜け毛や細毛

白髪も増えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも お客さまは

 

頭痛もないし

いつも感じている

目の疲れも感じていませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

症状が進行すると

それより前の段階の症状が

感じにくくなるのです

 

 

 

 

 

 

 

お客さまの場合

 

軽度の症状である

いつもの眼精疲労がなくなり

 

それより症状が進行した

耳鳴りがではじめたのですね

 

 

 

 

 

 

 

抜け毛が増えていないのは

 

髪は

3か月前の体調

あらわれるからで

 

 

この症状が続くと

春以降に

髪が抜けるおそれがあります

 

 

 

 

 

 

 

生活についてうかがうと

 

ご家族の介護で

夜も数時間おきに起きて

熟睡できていないこと

 

 

年末年始

忙しかったこと

 

 

20度超えの天気が

続いていたのに

先週から急に寒くなったこと

など

 

 

知らないうちに

疲れがかなりたまっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に耳鳴りがしたら

不安になるかもしれませんが

 

 

体をいたわってくださいという

サインなので

 

 

こわがらずに

血流を良くしていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

お客さまは

足湯をしたあとに

 

 

寝た状態で

植物エキスのぬるま湯を

頭にかけていきました

 

 

 

 

 

 

 

下半身を温め

頭の熱を取ることで

全身の血流がまわり

 

 

体調不良と

抜け毛の予防ができます





 

施術後

 


体がいっきに
軽くなりました

知らないうちに
疲れがたまってたんですね

 

 

とおっしゃっていました

 

 

 

 

 

 

 

耳鳴りは

良くなっていくのに

少し時間がかかるので

 

 

 

おうちでも足湯をすること

5分でも早く寝ることを

お伝えして

 

様子を見ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何だかいつもと

ちがう症状が体に出ている」

 

と思ったら

早めに体をいたわることで

抜け毛も防げますから

 

 

まずは気づけるように

体調をチェックしてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<目がお疲れの方は音声版をご利用ください>