また一つクリア。 | Ray's Revolution

Ray's Revolution

過激な動きよりは、静かに少しづつ進行するような革命的な動きに着目して、好きな洋楽や、たまに自演する音楽に乗せて、つらつらと…。よろしくお願いします。RAY


かなり、「産みの苦しみ」はあったけど・・・


新チーム本格始動の今日、


オフィスとしては、


また一つ、新たなハードルをクリアした。


もう4ヶ月が経つ、昨今の・・・


いろいろと物理的・地理的な制約がある状況の中、


当然の事ながら、ウチのオフィスでも、


単に就業形態だけじゃなく・・・


顧客に提供するサービス内容の手法面でも、


ある程度の変革を余儀なくされる。






で、そうなることを予期した2月後半から、


少しずつ、だけど割と早足で・・・


試行錯誤を繰り返しながら、


準備を進めてきた、これまでに経験の無い手法を


5月後半から、導入。


今日は、その3回目で・・・


初回→2回目→3回目と、徐々に高くなるハードルを


例によって、good enoughに超えた。


仕切ったのは・・・


新チーム発足で、


長らく指定席だった「末妹」から繰り上がった、


ガールズ新四女。


しかも、入社したばかりで年齢的にはやや年上の、


新三女をうまく巻き込んで。





オフィスとして未経験のチャレンジを


新四女に任せるのは、正直、かなりの賭けで、


ボクも・・・


手取り足取りでのディレクションはしないものの、


かなり近い距離で、ゲキを飛ばし続けた。


果たして、いろいろと反省点はあったけど、


顧客や、関わった人たちからは・・・


高い評価。


彼女は、この1ヶ月、いや、この2週間に・・・


目に見えて、急成長し、それがボクだけじゃなく、


外部からも認められた。


もちろん、嬉しくてしかたない。が、


半面、寂しさもある。


入社以来、こうなる素質は・・・


何度もgood enoughな結果を出してきたことで、


分かってはいたけど、


ボクにとっては、1年半以上・・・


「甘えん坊の末っ子」としての存在だったからね。


ま、しっかりしちゃうと、


なんか寂しく感じるよね ^ ^