順応性。 | Ray's Revolution

Ray's Revolution

過激な動きよりは、静かに少しづつ進行するような革命的な動きに着目して、好きな洋楽や、たまに自演する音楽に乗せて、つらつらと…。よろしくお願いします。RAY

 

 
今日は、終日在宅勤務。
 
 
たまたま時間差で、
 
 
オフィスに出社するメンバーの延べ人数が、
 
 
最近じゃ珍しく、3人もいたので
 
 
じゃ、ボクはずっと家で・・・ってこと。
 
 
他には、何も理由はない。
 
 
 
毎朝の、オンライン朝礼にも・・・
 
 
一日、少なくとも1-2件はある外部とのWeb会議にも、
 
 
これまでの10数年間以上、全く経験がないのに、
 
 
この2週間に、計5回こなしたオフィスへの求職者との、
 
 
オンライン面接にも・・・
 
 
すっかり慣れた。
 

 

 

 
例外的な人もいるのかも知れないけど、
 
 
人間は、歴史的に見ても・・・
 
 
大抵の環境変化に対応できるように作られてる。
 
 
そのスピードは、ひと様々だと思うけど、
 
 
順応性が高い「動物」。
 
 
それ故に・・・
 
 
文明を創り上げることができるし、それ故に、
 
 
その文明や科学技術の恩恵に預かり・・・
 
 
そーゆー自分たちが創造した何かに、
 
 
いつも翻弄され、諍いを起こす。
 
 
で、その混乱した状況にも、また・・・
 
 
順応する。
 
 
鶏と玉子の関係性。
 
 
さてさて・・・
 
 
この禍いの後は、どんな世界になるのか?
 
 
元に戻ることは・・・多分、もうない。
 
 
でも、順応性が高い生き物は・・・
 
 
畏れなくていい ^ ^