After Talking Tough... | Ray's Revolution

Ray's Revolution

過激な動きよりは、静かに少しづつ進行するような革命的な動きに着目して、好きな洋楽や、たまに自演する音楽に乗せて、つらつらと…。よろしくお願いします。RAY


年初に、Kevinが紹介してくれた、


アジア・パシフィックな同業者からの、


Tokyoでの仕事の話。


2月になってから・・・


それなりに、徐々に具体化してきて、


契約締結まで完了。


ただ・・・


そこからが、なかなか、


思うように進まない。



そのプロジェクトが、


もう来週半ばに迫っているというのに、


今朝までに、


ポツポツと断片的な情報は来てても、


想定しているアクションの、


日時・場所みたいな基本的なことが・・・


何も決まっていなかった。





なので、昼過ぎに、


「今すぐに、そーゆー情報を貰えないんだったら、動きようが無いし、動き出そうにも既にタイムリミット。従って期待される結果は到底出せないから、契約は無かったことにしたい」


そんな強気の英文メールを・・・


今日はシンガポールにいるはずの、


女性パートナーに送る。


と、これまでのリズムからは、


考えられない速さで、レスが入り出す。


15分くらいの間に、


2-3回のメールやり取りで、


大枠をやり取りした後・・・


残りの細かな事は、ムンバイにいる、


彼女の同僚を交えて、電話で・・・


・・・ってことになり、


夕方、急遽初めて話す三人で、


国際電話会議。


彼の地に在住する方々に特有の・・・


イントネーションのおかげで、


4割がた・・・


話の内容が全く聞き取れなかったけど、


6割分かれば、メッケもんと割り切り、


なんとか、それぞれの状況を・・・


相互に認識できた・・・と思う。


ただあまりに準備時間が足りないし、


既に「今頃、何言ってるん?」的な、


状態になっちゃってるtaskもあり、


安心は出来ないけど・・・


ま、やるっきゃない、と、


腹をくくることは、出来たかな。


やっぱり、


居直って、強気で言い切ると好転する・・


・・・ってのは、


外国人相手でも、


言葉が英語でも・・・


共通するんだな、と^_^