こんにちはにっこり



今日は5のつく日!!






今日は


子連れ韓国を考えている方


に向けて超個人的アドバイスを書きますにっこり飛び出すハート

お付き合いいただける方のみどうぞ!



費用はこちら



子連れ韓国を考えてる方に

とりあえず伝えたいこと3つ!



​同行者がいるならベビーカーは持っていくと便利(ただし通勤ラッシュの電車利用は避けるべし)

​空港↔︎明洞市内のホテルはリムジンバスがおすすめ

​眉アートは1時間くらいで終わるので同行者に子どもを預けて行きやすい



まずベビーカー!


韓国行く前にめちゃくちゃ悩んで調べまくったこと


それはベビーカーを持っていくかどうかちょっと不満



ちなみに当時子どもは1歳11ヶ月歩く



歩くには歩くけど、ちょっと歩いたらすぐ抱っこ抱っこだし、


自分の行きたい方向にしか進んでくれないDASH!


石を拾い集めるのにハマっていて

じゃり道で「これなに?」攻撃が始まって

全然動いてくれない、そんなうちの子

そこにあるのぜんぶ石だよ不安



それでもなぜベビーカーを持っていくか迷っていたかというと


ベビーカーを嫌がる子だというのもあるんだけど


元々、私と子ども2人で韓国行こう


と思ってたんですよ立ち上がるウインク



私はこれまで10回くらい韓国に行っていて、

知ってるところも多いから

2人でもいけるかなと思ってスター



夫はって?



夫は海外に興味がないので断られた真顔


だからってねえ

付いて来てくれたっていいじゃんねえ〜

この話はまた別でおいで



とにかく、子どもと私2人だと

ベビーカーは身動きが取りにくくて

邪魔になると思ったんですよね



でも結局、母と妹がついて来てくれることになり


大人が3人いるなら階段しかなくても何とかなる!


と思ったので持っていきましたスター



結果、正解飛び出すハート



子どもが起きてる間はやはり嫌がって

ほとんど乗ってくれなかったけど


荷物置き場になるし

妹はビビるほど買い物してた不安


寝てくれたらやっぱり超便利だし

眉アート中ずうっと寝てくれてた!


持っていってよかった飛び出すハート


今回利用した駅は主要駅ばかりだったのでちゃんとエレベーターもありました



遠回りは必要だけどね汗うさぎ

それは日本も同じだよね!



利用した駅

明洞

聖水

弘大

東大門



 でも母子2人旅だったら、ベビーカー持っていかない(抱っこ紐でがんばる)ほうが正解だったと思う真顔



狭いうえに観光客も多くて、

ベビーカーで入りにくいところが多いタラー



ずっと行きたかったobject

エレベーターなかったです



大人気nyunyuはエレベーターあったよ!




せっかく韓国まで来たのに、お店目の前にして入れないのは悲しすぎるよね泣くうさぎ



ちなみにAMORE聖水は、洒落た階段づくりになってるので詰みます…


でも入り口とかでベビーカー預かってくれるかも?




電車に関しては日本と同じで


通勤ラッシュは身動きとれないくらい混むので、


平日朝と夕方のベビーカー利用は避けた方がベター



ちなみに、韓国は子連れにめちゃくちゃ優しいですニコニコ


電車に乗ると確実に席を譲ってくれます

なんて素敵な国くちびる




続いて、仁川空港↔︎明洞の移動に関して!

子連れはリムジンバスがおすすめ指差し



高速鉄道だと市内まで早いけど

(約45分。バスだと90分目安)


乗るまでと、駅ついてからも結局歩くから

子どもがいると大変なんだよねチーン



参考

https://www.kkday.com/ja/blog/17977/182-asia-seoul-incheon-transportation



リムジンバスだと、空港でてすぐ乗り場があるし

ホテル次第では目の前にバス停があるところも!


私はここに泊まったよ〜



ここバス停は近くて便利は便利なんだけど、


フロントに上がるまでがエスカレーターになってて


毎回ベビーカーから子ども降ろさなきゃいけなくて大変だったおねだり




さいご!眉アートのお話。


せっかく韓国行ったら、何か美容医療したくなるよね?!



私が母子旅を諦めたのはコレが理由です真顔



一応託児サービスがないか調べてはみたの。



でも、私が探しきれてないだけかもだけど


ロッテホテルとかの高級ホテルしか見つからなかったし詳細も書いてない…



それに私は韓国語が一切できないので

子どもを預けるのもちょっと不安だなと思ってあせる



母と妹を誘ったらめちゃくちゃ乗り気で来てくれて助かったニコニコ



おかげで、念願の眉アートできました🎵



3ヶ月たつけどまだめちゃくちゃ綺麗に残ってるのー!

眉毛かくの下手で毎日ストレスだったから、朝のメイクが楽になって嬉しい飛び出すハート

ビフォーアフターは撮り忘れました真顔



雑だし3ヶ月前の情報だけど、子連れ韓国考えてる人の参考に少しでもなれば嬉しいです飛び出すハート


ではまた!