こんにちは目がハート



母、妹、子(1歳11ヶ月)、私の4人で

韓国に行ってきました飛び出すハート




2月の話だけど爆笑




いつのまにか3ヶ月もたってた、、 



わたし旅が大好きでこれまで50回以上は海外に行ってて


旅ブロガーになって世界を自由に飛び回りたい✈︎



なんて夢見たこともあるんですが

こんなズボラではムリね真顔



旅行にかかった費用を

計算したこともない

やばすぎ不安



でもブログを始めて、ちゃんと記録することの楽しさを覚えたので今回初めて計算してみましたウインク

3ヶ月空いたけど



以前、世界一周にかかった費用150万って書いたけどごめんなさい かなり適当です真顔




それでは本題!



​総額133,360円

内訳


​航空券 55,160円(母と私2人分)

子どもはギリギリ1歳だったので無料

(国際線は2歳から有料)

LCCを利用


でも12キロオーバーの子をずっと膝にのせるのはキツかったわチーン



​ホテル 20,000円(2泊)


私のイチオシ、ホテルサブスクのハフ利用指差し




普通に予約するより5,000円ほど安かったかな?




食事    5,200円

航空券を私が払った分、

母がほぼ出してくれましたお願い



​お土産など買い物 15,000円


私には珍しく、服は一着しか買わなかった!


コスメは現地でしか買えないものや

現地で買ったほうが安いものをメインに買いました指差し



お気に入りのラネージュリップマスクは

約半額の1,300円でゲット目がハート



現金オンリーなので両替して行ってね!




​移動費 5,000円


空港↔︎ホテルはリムジンバスを利用

片道17,000ウォン(約1,900円)

地下鉄とタクシーをちょこちょこ利用



今回初めてリムジンバス使ったんだけど

超おすすめ飛び出すハート



所要時間90分目安と書いてあったけど

運良く渋滞がなかったので70分くらいで着いたよ



子連れ旅は、所要時間よりも歩く距離が短い方を重視!




​眉アート 33,000円

今回の旅のメイン


これがもう最高でちゅー


眉毛が整ってるだけで顔の印象が全然ちがうの!



でもビフォーアフターの写真すら撮りわすれた私…

やっぱり旅ブロガーにはなれませんね真顔


めちゃくちゃ綺麗に仕上がってました目がハート


長くなってきたので今日はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート


ではまた花



​楽天お買い物マラソン開催中


狙ってるスーツケース

USB充電、ドリンクホルダー付きは数あれど

ストッパー付きキャスターは珍しい!



ストッパー付きじゃないけど
これも 可愛い

 新マリネスプロテイン

いまだけ10%オフ飛び出すハート

​あすけん連携できる体重計


1,700円オフクーポンでたので即買い!