こんにちは☺️


4月にメンタルを崩してから約2ヶ月。



ほとんど回復してきました😊

今もニュースは見れない。

大好きな読書も、重そうな小説は避ける。

など気をつけていることは沢山ありますが、

それでも、毎朝「今日もメンタルが落ちないようにしなきゃ…」と不安とザワザワ感と戦わずに

一日を始められることが幸せです🥺


次男は一歳になり、

相変わらずいたずらBOYだけど

「かわいい♡」という気持ちも復活おねがい

(不調時はそう思えず)

小1長男とのやりとりはいまだに悩むことも多いけど…。


回復のために、まず役に立ったのが

自分の過去の日記です。


記録大好き人間なので、3年日記をつけてます📒

 もう2冊目になります✨️

ここで、2020年一番メンタルを崩した時期、

2021年再度悪くなった時、

を見返すと。

だいたいどのくらいで回復したのかの目安が分かり(あくまで目安だけどめっちゃ重要。あとどれくらい我慢すれば~ってのが漠然とでも分かる)、

辛かった日々を毎日どうやって過ごしてたか読んでいると、

「この時の方がしんどかったな…。一回乗り越えれたから大丈夫。波が去るのを待とう。」

と思えました😊


今回は1ヶ月半でだいたい持ち直したかな。


ちょこちょこブログで

回復までの道のりも更新していきますにっこり


ではまた☺️