こんにちは☺️


タイトルの通り、

いたずらしまくる0歳次男と

毎秒見えない敵と戦う&支離滅裂な話をしまくる6歳長男

のお世話で、知らぬ間に疲れが溜まってたのかな…。


久しぶりのメンタル不調です。


元々2020年に不安神経症を発症し、

2022年まで服薬してました。


次男妊娠中に断薬に成功し、メンタルも崩れることなく、赤ちゃん育児も大変だけど次男の可愛さでチャラ✨️くらいに思えてました。が😭


4月頭に長男入学の忙しさと次男動きまくりが被ったからか、久しぶりにガクッと…ネガティブ


せっかく薬を辞められたんだから、

また飲みたくない…

↑この感情自体が気負ってますよね。

断薬する時、「ダメだったらまた飲めばいいんだから^^」と言い聞かせてたのに💦


はぁ…

もう克服したと思ってたのになぁ。

またテレビのニュースも全く見れない。(刺激になるから)

以前と違って長男がニュースを見たがるので、

消音にしてつけてたり、

兼ね合いもややこしい😣



この、ザワザワ感が、恐いし気持ち悪いのです。。


でも何度も落ちて、そこから浮上してきた積み重ねを忘れないようにしよう。


気付けばなにかしら動いちゃうので

意識的に身体を休めよう。


ではまた☺️