新橋駅
日比谷口
(SL広場)

サラリーマンの聖地
と言われている
『ニュー新橋ビル』
とうとう老朽化のため4~5年後?
くらいには
解体されるのだとか……
(2階の足つぼマッサージで聞きました)

ずっと気になっていた

ここ

見るからにカウンター席のみで
入口が分かりにくい💦
よく見ると
このスグ右にありました🎵



頂上 teppen

🎵

入る前に少し予習

爆笑

アレルギー案内があるなんて
今っぽくて親切🎵

INすると
……
びっくり
まさかの
苦手タッチパネルの券売機💦
後ろに誰も並んでないから
良かった


と思いきや

……

お会計に進まず……行列ができていたので

後ろの方に

お聞きしました💦


何とかクリアして

カウンター席へ🎵

わぁー

お店のこだわり🎵

関西だけに焼きそばと
ごはん🎵がおすすめ🎵

生麺やから意外と時間がかかんねん🎵

関東と関西のソース焼きそばは別物やねん🎵

そだね〜と思いながら〜


カウンターに食券を置いて
🎵

みじん切りの
紅しょうがが嬉しいです♥️


そして
焼きそばといえば

喉を潤すビール🎵


焼きそばが久しぶりで
ワクワク待ち
恋の矢

時間がかかるのかと思いきや
あっという間に
きました🎵

生たまご付き🎵

ちゃんと殻入れがある🎵

関西だけに

ゆらゆら揺れる
花かつおが嬉しいです🎵

もやし
キャベツ
豚肉


ではでは
いただく準備を🎵

彩りよく

紅しょうが🎵

入れすぎ防止スプーンが
面白い
(伸びる)


こんな時は
色々考えず
マヨラーになります🎵


わぁーい
マヨネーズも三本ラインで
美しい🎵

早速
卵をといて
いただきます🎵


生太麺で
クセになる
モチモチ感🎵

ソースは若干甘めで濃厚?


スキヤキのように
卵につけるのもイイ!

贅沢に黄身だけにしました🎵

ビールには
スパイシー感が欲しい気がしますが

これは
きっと
ご飯に合いますね
🎵


そして
出る時は
一方通行
食器を持って
奥の出口へ


大変美味しゅうございました🎵

ごちそうさまでした🎵