よりにもよって
......
昨晩
ビアガーデンの予約があって
東西線
高田馬場駅7番出口
直結

サウンズテラスの

屋上ビアガーデンへ🎵
このように
新宿の夜景が一望できる
はず
......
到着するなり雨が.....☔

(この後ゲリラ豪雨⚡)

中止
......

その後
お隣駅の
新大久保へ移動
🎵


何年ぶりかの

韓国伝統活魚刺身専門店

テジョンデ

3号店ができていました🎵


階段で3階!?
へ?

......
体力温存のために
......
マツキヨの横にある
エレベーターで上がりました
......


全席個室!




店内は
カラオケBOXの居抜きのようで
ドアのない個室になっていました🎵
良い感じです🎵

早速
メニュー🎵

真っ先に目に入った
びっくり

カンジャンケジャン

それも韓国産🎵

ほかにも大中小とか
カットしたやつもありましたが
これは
延坪島より直輸入🎵

スペシャルです🎵

肉系では
......
大人はチキンより
......

ポッサム
OR
チョッパル


カンジャンセウも悩みます🎵


ビアガーデンも流れたし
ここは
ドーンと行きます🎵



韓国産カンジャンケジャン

びっくり

大きい🎵


美味しそ〜🎵


1匹

4980円(税抜)



韓国へ食べに行くほど
大好きで
このクオリティでこのお値段なら


お得🎵



カンジャンケジャンとは

メスの渡りガニの醤油漬け。
生姜とニンニクが入った醤油ダレに、
新鮮なメスの渡りガニを漬けこんだモノで、

韓国では1600年代以前から

食べられていたとかいう伝統料理🎵


食べるとご飯がすすむことから
“ご飯泥棒(パットドゥッ)”

と言うそうです🎵



わぁー爆笑
テジョンデの旗がかわいい🎵


ちゃんと
美味しい食べ方付き🎵


硬い殻はハサミで切ります🎵

蟹の味噌と


オレンジ色は蟹の内子


手袋をはめて
味噌と内子
押して出た蟹の身
一気に
チューチュー🎵


めちゃくちゃ美味しい🎵

甲羅の尖ったところにまで
内子がたっぷり
恋の矢恋の矢恋の矢



この後

ごはんを入れて
韓国のりものせて🎵


超美味し〜〜〜🎵

間違いない🎵


そして
お肉〜🎵

ポッサム


ポッサム

 豚の腹部分の肉をしょうがや玉ねぎ

ねぎの青い部分などと一緒に茹で、

キムチやニンニク、玉ねぎ、サムジャンなどと

一緒に野菜で包んで食べる韓国の伝統料理



食べ方があります🎵


真ん中のポッサムキムチにハサミを入れて


2〜3人前ですが

お肉がボリューム満点!

お持ち帰りOK
恋の矢恋の矢


この2つだけでも大満足🎵

90分と時間が決まっているので
ゆっくり出来ませんでしたが

みんな大満足🎵

コースだと120分
お得なコースもありました
合格

お得に食べられて

大変美味しゅうございました🎵


ご馳走様でした🎵










Reyrain  memo

ゲリラ豪雨で足止め





ジンリッキー🎵


カフェバーで雨宿り