秋葉原から
つくば研究学園都市まで
つくはエクスプレスで
45分🎵

引っ越したお友達に会いに行きました。

1度食べてみたかった

はりけんラーメン本店へ🎵



車で行かないと行けない
ポツンとある感じの場所
🎵
木陰の中に趣ある佇まい
涼しげ〜

だけど
危険な暑さ💦

既に行列💦




先に中で食券を買って外で並びます



美味しそうな

冷やし坦々そば

わんたんも食べたい🎵

素敵な格子戸


食べログ
百名店なのね🎵
券売機💦


買ったら
外で順番待ち
ラーメンだから回転が早い


お友達の

鶏そば醤油 わんたんトッピング

スープが濃厚🎵



私は

冷やし坦々そば


辣油
黒マー油?


トッピングは

🍅トマト
鶏そぼろ
スクランブルエッグ?
そして
ネギ
ゴマ
小松菜?

麺は
平打ち?中太麺?
向こうに細麺も見える?
手打ちみたい
......(知らんけど)

辣油方面
辛いけど旨みがあります


黒マー油方面
鶏そぼろも手伝って
めっちゃ美味しい🎵


あとは
よく混ぜていただきました〜🎵


🍅トマト🍅がいい仕事していて

スープまで飲めるほど
美味しかったです🎵

大変美味しゅうございました🎵

ごちそうさまでした🎵







おまけ画像

Tを見つけました🎵
爆笑


T