東京駅
グランスタにあります

茅乃舎

簡単に美味しくできる
お出汁屋さん
......
福岡の山里に
『お料理 茅乃舎』があるそうですね
いつか行ってみたいです🎵


茅乃舎のお出しを使った
だし茶漬けがいただける

お椀や

DE

ランチしました🎵



先に注文会計🎵

少し座って待ちました
その間決めますが
迷います🎵



3年ぶりくらいかな
コロナ禍だった頃から
......
ニューが変わって

だし茶漬け お椀やになっていました🎵

大きな広い空間がいいですね



冷房がきいていて
温かいお茶が美味しい🎵

そして
お茶漬けの食べ方🎵


最後に生七味をいれようと
心に決めて🎵

🎵
数量限定

和牛ロース五種の茸

1850円



ごはんは
大中小を選べて
中にしました🎵

島根県の『つや姫』
お腹すいていて
すぐに食べた

冷奴

そして
高菜漬け
美味しい🎵

昆布のつくだ煮
ごはんがススム君♥️

ミョウガ
三葉
牛肉🎵

早速

ご飯にのせて🎵


『美味しい〜い〜🎵』

えのき
しめじ
舞茸
などなど五種の茸

キノコが牛肉の旨味を吸って
いいお味🎵


ごはんに合いすぎて
少しごはんをもらいました🎵

ごはん大までは無料なので
あと
ふた口分くらいもらいました
爆笑
高菜漬けと昆布で🎵もりもり

ごはんがなくなりそうな勢い🎵
お茶漬けしなくちゃ
生七味🎵
めちゃくちゃ香りが良くて
美味しい🎵

お隣のショップで買えます🎵

茅乃舎の

『和牛ロースと茸椎茸だし茶漬け』


椎茸だし
茸たちと合って更に
旨みアップ⤴️

おだしは色々好みで変えられるそうですが

絶妙なバランスの美味しさでした🎵


ちょっとお高いけど

サクッと
軽くにとっても満足度高い
いいごはん🎵


モーニングをやって欲しいです🎵



大変美味しゅうございました🎵


ごちそうさまでした🎵














Reyrain memo