所要で
新宿🎵

西口は工事中で地下を歩くと混乱……

小田急ハルクの地下に


食堂酒場

ハル★チカ

OPEN🎵


よく見ると

フードコートのような雰囲気🎵


ベトナム料理食べたい🎵


BISTRO by Nha Viet Nam

(ニャーベトナム)
恵比寿が本店?


カジュアルな雰囲気で
お店が軒を連ねています🎵


カウンター席へINしました🎵

モバイルオーダーで〜🎵と
持ってきたのが
ナニコレ
爆笑


よく見ると
おしぼり
爆笑
めっちゃ可愛い♥️

先ずは
喉を潤します🎵

サイゴンビール

そして

お通しが
小さなフランスパンの上に
アジアンなソースがのった
ブルスケッタ?
小さいからクロスティーニ

ベトナムは
大昔フランスの植民地だったからか
小洒落たベトナミーズ🎵


めっちゃ美味しいです♥️

メニューは色々ありますが
これは
お得🉐🎵


モバイルメニューには
バインミーも🎵

リーズナブルで色々🎵
他にも
食べたいもの盛りだくさん🎵

初めてのお店なので

ひとりぶんおつまみプレート

880円

本格的な素材がいい感じです🎵



手前から

豚肉のレモングラス巻き🎵

棒に豚肉巻きかと思いきや

レモングラスの茎に豚肉を巻き付けてあって

ほんのり香る
レモングラスがいい感じ🎵

ひき肉がたっぷりの

揚げ春巻き

🍀🍀🍀

真ん中のさっぱりしたソースにつけて
美味しいです🎵
ビールにピッタリ



そして

ベトナム味玉

ひと味ちがう🎵


そしてそして〜




大好き🎵

青パパイヤのサラダ

パクチーとともに🎵



美味しくて
ビールオカワリ❣️


この
ベトナムビール

『幸運のビール』



ランチも良さそうでした🎵
そのほか色々🎵

サクッと飲んで帰りました〜🎵



工事で分かりにくい地下から

新宿駅西改札付近へ🎵

沢山お店ができていてぶらり
🎵

Biop

オーガニックナチュラル

コンビニ





ここを
抜けて
……
ぉぉー
ここにも

タイ料理🎵


東京豚饅

売り切れでした……
次回チャレンジ

サンプル参考




 無化調  鴨らぁ麺

仕事帰りのサラリーマンで大行列


そんなに美味しいのね

ここの前は
立ち食い寿司屋さんができていました
満席
🎵

……

新宿西口
これから楽しめそうです🎵