KITTE丸の内


DE
喉を潤しに行ったお店
🎵

おばんざい・炙り焼き・お酒 

菜な

nana

 KITTE丸の内店



東京駅舎が見えます🎵


ランチはかなり混んでいますが
仕事終わりの

早めの時間なら
当日電話予約で🎵

空間が広くて居心地いい



新鮮な
京都のおばんざいのお店です🎵


先ずは喉を潤します🎵

お通しは 湯葉

これだけでも嬉しい恋の矢

メニューは
酒のあてと書かれているところが
関西🎵

鍋料理やお野菜


肉料理や


炙り焼き🎵

ご飯ものまで🎵色々🎵


先ずは

おばんざい3種

好きなものを選びます🎵


3種盛合せ

1350円

左から

京揚げ麩と干し柿の胡桃合え

なんで美味しい♥️お気に入りにIN

中に

ごろっと干し柿

🎵

おうちでも作りたい🎵


クリームチーズと牛肉の炙り焼き

クリームチーズには奈良漬?

牛肉は柔らか🎵

大好きクレソンとともに〜

恋の矢


お出汁トマト🍅

昨年おうちのミニトマトで作りました🎵

お出汁香って

美味しいです🎵


美味しさと
話に火がついて
追加で喉を潤します🎵

続いて

吉野葛を使った自家製胡麻豆腐

750円
びっくり
見た目
豆腐のイメージとは離れてます
恋の矢

もっちりしたくず餅に
むき胡麻が
めちゃくちゃイイ風味と食感🎵
 お出汁あんかけと
わさびで
恋の矢恋の矢


いいおつまみです
恋の矢

そして

大好きな牡蠣♥️

広島県産 牡蠣の醤油麹焼き

5個入りだと聞いて中途半端だねと
言っていたら
6個にしてくれました
🎵

ふっくらした牡蠣が
醤油麹に付け込まれて

お酒やご飯合います🎵

この付け合せのお野菜がまたイイです🎵

青ネギやミョウガ
三葉など

めちゃくちゃ新鮮!
いつもレタス系ばかり食べているので(笑)
嬉しいです🎵



今宵はイイおつまみをいただきました🎵


大変美味しゅうございました🎵

ごちそうさまでした〜🎵