もう何ヶ月も前から
食べたかった定食屋さん🎵


ごはん処
大戸屋

DE

ランチ

運良くすんなりIN🎵

……

メニューを見てみると

ミックスフライ

牡蠣フライ

……
迷いつつ
……
よくばり定食にしようか
……

迷いつつ
……
そうそう
これを食べに来ました🎵


もう何十年もこれのファンです🎵

最近
Oisixとのコラボ広告で
PCに出てくるので
ずっと食べたかったのですが
……
老若男女が好む大戸屋はいつもいっぱいで
入れず
……
やっと
IN〜🎵


タブレット注文

DE

すけそう鱈と野菜の黒酢あん

ごはん少なめで-20円引き

980円

小鉢は
ポテトとキャベツのサラダ〜🎵


和風ドレッシング



壷漬けたくあん


お味噌汁は

ワカメとネギでした🎵
少し濃いめ
……

ご飯は
五穀米か白米が選べます🎵

ふっくら炊けた美味しい白米です🎵



そして
メインの黒酢あんかけは
むせるほどの酢の香り(笑)


ですが
食べると程よくさっぱりめ
🎵
カリッと揚がったすけそう鱈
いんげん
柔らか人参
茄子
肉厚な玉ねぎ
🎵


これの鶏肉版も美味しいので
お家でまねっこしてますが🎵

すけそう鱈は
なかなか
お家では食材が揃えにくいので

大満足なランチとなりました


大変美味しゅうございました🎵


ごちそうさまでした🎵