この日曜日
……


雨降る中
所要で
銀座へ
……


お腹ぺこぺこ
……
行きたかったお店は
8丁目に点々とありますが
予約でいっぱいか


日曜ランチやってなくて全滅
……


そんな時
目に止まった


赤坂  維新號
銀座本店


飲茶セット❤️
フカヒレセット❤️


メニューに釣られて地下へ吸い込まれました🎵

夜は高級中華
ランチは
リーズナブル🎵


どこかで見たことあると思ったら〜


そうそう

コロナ禍の初め頃だったか
銀座ランチで
維新号  新館へ行った覚えが
……


とっても美味しかった記憶
恋の矢
入ってすぐ
中国語が飛び交って
……
サーっと
居なくなった中央のテーブル席


広くて落ち着く店内
恋の矢
飲茶のカップが可愛いです🎵


香水の瓶のような
お酢
醤油
辣油


注文したのは

飲茶セット

1500円
蒸籠は今蒸しているので
後から
だそう
……

春巻き



サクッと
中から
椎茸
春雨
このままで
いいお味してます🎵

酢辛子醤油もつけて🎵

おつまみに🎵

今日の汁蕎麦は

筍と高菜



麺は大好きな細麺


これが
冷めても
美味しいです🎵
スープが絶妙にピリ辛高菜と合います🎵

ザーサイもピリ辛で食感よく
麺とも合います


そんなこんなしていると

きました

点心

蒸気ブワァ〜でもなくそのまま


海老焼売と
肉焼売は可もなく不可もなく
……

ですが

鬼まんじゅうのような
少し甘めの肉まん


辛子をつけると
絶妙なバランスで美味しいです🎵

デザートは杏仁豆腐



さっぱりしているのにコクがある
思ったら
濃い所とさっぱりな所と
2層になっていました


やっぱり美味しい🎵



久しぶりの
維新號は
大満足でした〜🎵

ごちそうさまでした〜🎵