新丸ビル
地下一階にあります

真不同 HONG KONG TEA ROOM 1946



以前は中華屋さんだったような……
ずっと
気になっていて予約してみました🎵

INすると
とっても素敵🎵


説明によると

イギリス統治時代の香港をオマージュした
英国式香港ティーサロン。
1851年創業の英国ブランドBurleigh(バーレイ)社の
茶器を使用

だそう

オシャレな感じ🎵

予約したのは
HIGH  TEA

ドリンクは選べるタイプの
フリーフロー🎵

ビールはなんと

サントリーモルツの香るエール

恋の矢

香ります🎵

そして

来ました〜🎵
アフタヌーンティースタンド🎵



ハイティーとほ
夕食を兼ねたお茶の習慣の事だそう

早速
いただきマース🎵

1番下は〜

ポークジンジャー&フライドポテト


お肉柔らか〜🎵

ポテトホクホク🎵
美味しいです🎵


2段目は〜

セイボリー9種類


『英国式』
スモークサーモンキャビア添え
スライスミートローフ
豚肩ロースハム
コルニション

『香港式』
台湾カラスミ
広東腸詰
才巻海老湯引
鴨のチャイナスモーク
自家製青搾菜
皮蛋

見た目小さなお皿ですが
その中に盛モリ🎵
少しづつ
色々いただけて
幸せです🎵

そして

点心




蒸気ぶわァ〜🎵

トリュフ香る小籠包


ひとくちでいくと
香ります🎵

下には

名物『金の焼売』


これも
美味〜🎵


もう少し欲しいくらいが丁度いいのかも🎵

そして

ロウ麺(焦がしネギの和えそば)



これは中華屋さんで好きなお店があるのですが
ここも
なかなか香ばしくて
美味しいです🎵

まだまだ
最後の

デザート

🍑桃が可愛い♥️


ベリーの杏仁豆腐
美味しかったです🎵

最後は

ちゃんと
お茶しました

素敵な
ティーカップです🎵




フリーフローなので
すごくリーズナブル🎵

また
リピートしたいお店でした〜🎵


大変美味しゅうございました🎵

ごちそうさまでした〜🎵