前から気になっていて
サク飲みにいいんじゃないかと
行ってみました
🎵
一瞬一時の自分の大切な時間で
🎵

アテニヨル



東京駅の八重北食堂の一角に
·····
半年前頃に
できた時は何屋さん?
って感じでしたが
·····
通るうちに
ご飯も
呑みも
自由自在なメニュー構成に気づきました
·····
夜は
居酒屋呑みメニューっぽい

ですが
ごはんと小鉢感覚でも良さそうです🎵


でも
でも
でも
定番メニューとか見ていると

めちゃくちゃ
好みなものばかり
恋の矢


先ずは喉を潤します🎵

アテは

ベビーホタテの ぬた

酢味噌和えです🎵


ワカメがひいてありました🎵

そして

オススメの

アテニヨル
名物

アテの盛り合わせ

1400円


チマチマ注文するより
- ̗̀🉐  ̖́-イイかなと🎵
·····

少しづつ色々
好みです
恋の矢

丁寧に説明してくれたのですが
·····
ワクワクしてうろ覚えです
爆笑
先ずは〜



ちりめんじゃこのたまごやき?蒸し??

いくらのせ

胡麻豆腐




ナスとズッキーニの揚げ浸し

下にズッキーニが敷いてありました🎵


鶏肉の南蛮漬け

紫玉ねぎ スライスがいい感じ🎵

そして

オクラとベビーコーンのおひたし



ベビーコーンはオクラの味がしました(笑)
オクラはしゃっきり美味しい
夏の味です
🎵


そんなこんなで

オススメされた
日本酒飲み比べ🎵

メニューから好きなのを選べる幸せ🍀





決めていた
2種

大好きな

加茂金秀

醸し人九平次



九頭龍


ウンチク見ながら呑むと美味しいです🎵


日本酒のために残しておいた

信州サーモン


透明感ある身は旨みがあります🎵
つまもキューリや茗荷で
手抜かりなし🎵

もろきゅう

日本酒にはピッタリ✨



急に味たまが食べたくなって
選んだ

うずらのたまごの味たま


中身がトロリん🎵

わさびとともに〜


酔っ払ってきたので

〆に

汁椀くらいの小さめ

ときたまごのにゅうめん


あ今
気づくと
たまご食べ過ぎたかも(笑)


少し濃いめのお味
ですが
鰹だし香って
するする入りました🎵


大変美味しゅうございました🎵


ご馳走様でした〜〜🎵








memo

昼飲みだと
3種の日本酒
アテニヨル名物アテの盛り合わせ
2000円
で- ̗̀  お得🉐   ̖́-だそうです