東京駅
ヤエチカから
グランアージュ側にある

ミッドタウン八重洲の地下

気になっていたお店
·····

何屋さん?·····的な

よ〜く見ると~

日本酒の『おいしい』に出会えるお店
TASU+
Shop・Cafe&Bar


OPEN!

酒問屋『日本酒類販売株式会社』創業の地
だそうです

人気フレンチシェフ
 ※丸山智博さん※
プロデュースのお料理
ペアリングが楽しめる🎵

※     レコールバンタ卒業後  かつて神宮前にあった
フレンチ「ラミ・デュ・ヴァン・エノ」で勤務後、
代々木上原にビストロ「MAISON CINQUANTECINQ」出店。
以降、
「Gris」、「Lanterne」、「9STORIES」、「Bar à vin MAISON CINQUANTECINQ」、「AELU」を展開する
         各店舗の   オーナーシェフ。


店内はとっても落ち着く佇まい🎵

日本酒メニュー

わかりやすい🎵


ペアリングするおつまみメニュー🎵

バーメニュー  酒菜(さかな)


本日の酒菜5品盛り合わせ

喉を潤します



酒菜は

酒粕ラムレーズンバター

燻製生ハムと山わさび

そのお隣は

奈良漬がのったポテトサラダ

フライドポテト酒盗のせ

季節のぬか漬けと熟成コンテチーズ


中でも

皮をむいた所をわざわざカリカリしにして

チーズのような味がする

フライドポテト

イカの塩辛がのっていて

美味でございます〜🎵




これで日本酒が飲みたくなります


30mlづつ 日本酒の飲み比べ

恋の矢


真ん中は大好きな『九平次』
恋の矢恋の矢恋の矢
右側『いづみ橋 MOMO』
左側『花巴〜』

最近の日本酒はワイン以上に香り高くて
洗練された美味しさ🎵

おつまみとマリアージュ🎵


名物のキッシュ⬇と迷ったのですが·····
※お店の画像お借りしました

お腹すいていて
ポルチーニ茸の香りをかぎたくて
爆笑

焼きリゾット

 帆立のソテー&ポルチーニクリームソース


1800円

~意外とボリューミ〜イ〜
お酒の時間は
半分でもイイかも~



黄色いリゾットが

四角く焼かれています🎵

めっちゃ美味しそうです🎵

初体験🎵

では
いただきます🎵


ひとくち食べたら
·····
もう
ポルチーニ茸の香り充満〜🎵

ホタテ貝柱も大きなのが3つも🎵



チーズが散らされていて
いいおつまみです🎵

リゾットが
焼かれるとこんなに美味しいのか〜🎵

日本酒にも合います🎵


見た目に楽しめて
シェフのセンスがイイ~
私には少し多めの
ランチぐらいのボリュームで
ふんだんに使われた
イイ素材🎵


また食べたい🎵
恋の矢恋の矢恋の矢
大変美味しゅうございました🎵


ごちそうさまでした〜🎵