東京駅 構内
グランスタ

ZEROエリアにあるレストランは


コロナ禍で
ほぼ網羅したものの

都合が合わなかったり行列で
入れなかったり
がまだ数箇所あります

その中の一軒

STATION  RESTAURANT
THE  CENTRAL
TOKYO

グランスタの説明によると
風格漂う「食堂車両」を店内に再現した、
東京駅のシンボルとなる食の空間です。

食堂車の時代から80余年の歴史を継承した
「伝統のハヤシライス(デミグラスソース)」や、
洋食の定番ハンバーグ、オムライス、エビフライが
一度に食べられる
〝まるで大人のお子さまランチ〟
など、懐かしくも新しい、こだわりの洋食屋さん

ザ・セントラル東京

店内は
食堂車・ロビーカー・コンパーメント・
テラスというゾーンに分かれているそう

チャンス到来

INしました🎵


メニューはシンプルです

自慢のメニューは
「北斗星号」「カシオペア号」で
フランス料理を担当した食堂長が監修


料理長自慢のコースもあります🎵
聞こえてくるオーダーは
⬇大人のお子様ランチ⬇
男性が
多い印象

女子はオムライスが多そうでした

デミグラスソースが美味しいのだろうと思い

✨人生初の

✨ハヤシライス✨


ミニサラダ付で🎵
喉を潤しながら
いただきます

提供早め🎵

伝説のスペシャルハヤシライス

サラダ付

2200円


ごはん少なめにすればよかったかなと…


魔法のランプタイプに入ったルーは
真っ黒
びっくり

中央に
マスカルポーネチーズ
恋の矢恋の矢
ぶゎ〜と溶け始めています🎵


私は一気にかけるタイプ🎵

見た目イマイチ·····

ですが

ひとくち食べると

びっくり
開眼です
爆笑
めちゃくちゃ美味しい🎵


マッシュルームと

ステーキ肉1枚分くらいの中細切りの
牛肉だらけ!
恋の矢
なんて美味しいンでしょう
厳選国産牛
と言うだけあって
 柔らかくて
しつこくない牛肉!

マスカルポーネチーズがさっぱりしているのに
コクがあってミルキー🎵
味変にもイイです

美味しくて
どんどんすすみます!
ごはんは少し残そうかと思ったのですが
·····
美味しくてあっという間になくなりました🎵

添えてある
コレ
キャベツの芯のスライス?のような
ピクルス
·····
ほんのりスパイスの香りもして
さっぱりしていて
これがまた美味🎵


ハヤシライスのハヤシはデミグラスソース
だと思ってこってり
胃もたれしそうでけんえんしていました
全然違っていました
·····

全然飽きない!
後味もイイです🎵
食べてみないと分からないですね
この内容で
2000円なら納得です!

オススメな1品🎵
リピートしたいです

大変美味しゅうございました🎵

ごちそうさまでした🎵