江戸前すしチェーン
ちよだ鮨

テイクアウト専門店だけかと思ったら
……
鮨の大衆化をコンセプトとして


……
一貫80円から
恋の矢
握りたて鮨をカウンターで
味わえるお店が阿佐ヶ谷駅にあります🎵

イートインは都内ではここだけなのかも


カウンター席のみ

座ると
すぐに
寿司下駄とガリがのせられました🎵


メニュー価格がリーズナブル〜🎵

横には
ごちそう祭り🎵
一貫づつ注文するのもいいけど
サクッと食べたかったので
セットメニューにしました🎵

ごちそう盛り かぐら

10貫
税込1639円

注文すると
2人がかりで
寿司下駄にどんどんのせられます
爆笑

ズワイガニ

タイ

イカ

大トロ


アナゴ

だし巻き玉子

は別皿で〜
いただきます〜割り箸


だし巻き玉子はジューシー🎵
恋の矢
穴子はふっくら温められています🎵
恋の矢
なんて思っていると〜
次々
……

大トロ炙り

赤エビ

ウニ軍艦

イクラ軍艦


どんどんいただきます

赤エビ🎵


しゃりが
柔らかめで
おにぎりみたいなのはご愛嬌🎵
爆笑
ネタの鮮度イイです🎵

江戸時代のお鮨の再現化かな🦆
恋の矢

ズワイガニ

意外とジューシー
身が3本も🎵


身が厚めで甘みがあって美味しい🎵

大トロ炙り

めちゃ美味し〜🎵

イカ

包丁が入って醤油が絡みました

恋の矢

大トロ〜🎵

マグロの香りがして
トロトロと歯ごたえもあって美味しかったです🎵

ウニ🎵

イクラちゃん🎵


メニューをよく見ると
……
先日不完全燃焼だった

アジ🎵があります!

最後の〆は

シマアジ

脂がのっていて美味しい〜久しぶりです🎵


11貫でGIVE UP!!!〜🎵

まだまだ食べられれば食べたい🎵


今回は
他店で言う上寿司ネタ
でしたが
見た目と値段のカジュアルさから

江戸前大衆にぎり鮨
っていう
コンセプトに見合った感じが
とっても良かったです〜🎵



大変おいしゅうございました🎵

ごちそうさまでした🎵







オマケに
調べたら
立ち食いそばの『梅もと』と
昨年合併しているようです
……
行ったことないのですが
ヤエチカにある
梅もと
にもお鮨があったらいいなぁ
🎵
なんてね(-人-)