東京駅からすぐの
新丸ビル
6階

SIAM  HERITAGE TOKYO
サイアム ヘリテイジ 東京

🇹🇭タイ国商務省  認定レストランです🎵
予約で埋まってるらしい
(忘年会シーズン?)
.......
けど
サクッと食べて帰ると話したら

窓際の席を用意して頂けました🎵

東京駅舎ビューテラス席です🎵

画像お借りしました
画像はほんの一部ですが
タイ料理の高級レストラン的ラインのメニュー構成🎵

パッタイもいい…けど…お値段もいい(笑)
どれだけ美味しいのか期待します🎵
太麺米粉麺のあんかけにしようかな〜
先ずは
シンハービールで
喉を潤します🎵

潤していると

お店からのサービスです🎵と
可愛い籠🎵

ナッツや
ライム
フライドオニオンなどが
小鉢に入っています
中央のタマリンドが美味しそうです🎵




こんなに食べられないよ〜と思ったら(笑)

コレを
チコリボートに
爆笑


チャームですね💕

カワイイ💓💞

嫌いなものはないので
全部入れてくれました🎵


タマリンドの香りと旨み
色んな苦味や酸味
.......
バランスがとれた

大人味🎵

照明が明るすぎて外の景色が見えない💦

そうこうしていると

きました

センヤイ ラートナ

2100円


センヤイとはタイの米粉太麺で
ラートナはあんかけのことだそうです

あんかけファン必食
恋の矢
太麺米粉麺あんかけ
恋の矢
麺が見えないほどボリューミー🎵


スープ皿に取りながら
おつまみにします🎵


ちょっと高級価格ですが
イカや海老、フクロタケ
カリフラワーやスナップエンドウ
などなど
大きくて美味しい食材ばかりです♥

ひとくち食べると〜

なんて美味しいんでしょう〜🎵

鶏がらスープにタイのお醤油?
シーウダム(黒醤油)
タオチオ(タイの味噌)
タマリンド?の旨み?
なんとも言えないお味🎵

🇹🇭タイの風🍃彡が吹きました
爆笑


中には
平打ち太麺

これこそ
シーウダムの色かな

本場の飽きないお味で

あんかけファンにはたまらないです🎵


グループで食べられるようになったら
またリピートしたいお店でした🎵


大変美味しゅうございました🎵

ごちそうさまでした〜🎵