山形県鶴岡市が本店
DE
地産地消のイタリアン🇮🇹
アル・ケッチャーノ
地方創生に取り組む
奥田シェフ プロデュース

アル・デンシャル 丸の内
東京駅構内グランスタ1階にあります
.......

びっくり
あれ?
店名変更されたよう

前回訪問時の店名は『TO今日BAR』
でした




メニューは変わっていない?ですね


カウンター席へ


黒板にチャートがあって
コレを読めばペアリングしてみたくなります


先ずは喉を潤します🎵

大好きなカルパッチョ🎵

今日は

マグロのカルパッチョ

850円

キラキラ素敵なお皿キラキラ
きめ細かく滑らかな赤身マグロに
フライドオニオンのような香ばしさとの
オリーブオイルソース🫒
.......
そう言えば
.......
銀座に世界初のオイル寿司のお店もあるとか
織音寿しだったかな
行ってみたい🎵


今日の目当ては

看板商品
舟形マッシュルーム恋の矢


たっぷりスライスされた

舟形マッシュルームと生ハムのクリームスパゲティ

1680円


テーブルに置いた途端
フワッ〜〜っと
マッシュルームのいい香り〜🎵

こんなにたっぷり〜🎵

熟成された生ハムスライスが
いい感じ🎵

マッシュルームの香りといい食感
濃厚キノコのクリーミィなソースが絡んで

ひと口目から
めちゃくちゃ美味しい〜です🎵

途中から

辛口の白ワインでペアリング

おつかれさんビアンコ


最後に
味変でブラックペッパーをもらいました🎵
 結構量があるので
美味しいオリーブオイル添えとか
柑橘系とかあったら個人的に嬉しいかも〜
1度で2度3度美味しくできたらもっといいなぁ(笑)

舟形マッシュルームを堪能できる
贅沢なパスタでした
恋の矢恋の矢
大変美味しゅうございました🎵

ごちそうさまでした〜🎵







Rayrain  memo

この前買った
舟形マッシュルームのスープ
似たようないい香りと美味しさでした🎵