東京駅1階
グランスタ東京

分かりにくい場所にありますが人気店の

ありそ鮨し

天然のネタにこだわって
本格的な江戸前寿司をリーズナブルに食べられると
聞いていて

1度食べてみたいと思って
𝙸𝙽しました〜🎵

早速

喉を潤します🎵

ひえひえキープのチタングラスがいいですね



おしぼりに
天然本まぐろ
まぐろ推しなのね
恋の矢


外のメニューで
じーっとはなんだか板さんに見られて
見づらくて
爆笑
くるりと2週してのINです



メニュー〜
おまかせ握りが小さい爆笑

その下のメニュー・・・
お決まりって・・・なると
なんだかこっちがいいのに・・・とか
好みの組み合わせがなかなかない・・・
となると
お好みですね


 お好みで握って貰うのもいいけど
・・・


初めての所ではよく分からないので
意を決して
『おまかせ』にしてみましたっ爆笑


先ずは

先付

ヤリイカの酢味噌和え

これは・・・


とれたて捌きたてのようなバリパリした

透明感あるイカの食感



下のワカメも酢味噌にいいですね
最初から
美味しい~🎵

・・・

そして

ちょっと高めのカウンターにゲタ
その上に
ガリが置かれ・・・
アジの海苔巻き&卵焼き

握り7巻のうち

1巻目
ほかのカウンターでは何もつけずにとか
・・・
お醤油を用意していたのですが
何もいらないくらい

どれもこれも
今頃気づいた💦

江戸前鮨し

な様子爆笑


江戸前=東京湾? 


たれが付いて酢飯はさっぱり系

合格

イカはパリパリして鮮度良さげで
だんだん甘みに変わってきます


ここで
板さんが

私がまだなにか呑みたそうなのを察し・・・
お椀いる時のタイミング言ってくださいねと

日本酒をずっと睨んでいましたが
いいお値段なので
お椀をお願いしました〜🎵

海苔のお味噌汁
美味しい♥


カツオ

めちゃくちゃ美味しい~🎵

若かりし頃
東京で食べたカツオが美味しくなくて
遠ざかっていましたが

1番美味しかったかも〜🎵


ふっとみたら

のどきゅう爆笑 
初めて見ました・・・


そして

本まぐろ中トロ

びっくり

めちゃくちゃ美味しい~🎵



そして

かんぴょう手巻き

肉厚のかんぴょうが
柔らかく煮含められていて
絶妙な味わい!
こんな干瓢食べたことない〜🎵


おつまみメニューを見たら
食べたいものばかり
恋の矢


コレは
サクッとちょい呑みにもイイかも~🎵

こんなに美味しいお寿司なら
間違いない美味しさでしょう〜🎵
 

中でも
イカ
カツオ
マグロ

美味しかったです~🎵
爆笑


大変美味しゅうございました~🎵

ごちそうさまでした〜


流石人気店デスね
リピート決定です~🎵