※画像お借りしました↑

グランスタ東京
地下新北口改札出てすぐ左にあります
 

ほんのり屋✖️marukome

モーニング〜🎵


京葉ストリート新幹線のりばすぐ側には
2002年OPENの1号店 があります。


ほんのり屋✖️marukomeは
京葉ストリート1号店とは違って
マルコメ味噌とJRほんのり屋が共同開発した
お味噌汁のお出汁を
選ぶ
ことができます。


 

スーパーでも
マルコメ味噌のダシ違いを見かけてました
🎵

ちょっとモーニングにはお高いですが
ここはやっぱり
マルコメ味噌汁セット
貝だし
820円
ドキドキ
おむすびは2つ好きなものを
選べます

迷う〜🎵

坂上&指原のつぶれない店で
紹介されたようですね
 
熟成博多明太子
恋の矢

 
1番人気の
紅鮭いくら
恋の矢

自分ではだいたい200円前後しか選びませんが
・・・セットは金額にかかわらずなので
この2つにしようと思ったら
びっくり

 
宮城県産
牡蠣めしむすび
恋の矢
やっぱりこれ〜キラキラ
爆笑
ショーケースの前で注文
お会計して

カウンター席がある
イートインスペースへ

 

そんなに人は居ないからか
すぐ受けとって

いただきまーす割り箸

温かいおにぎりを包んでいたであろう
ラップのくもり恋の矢
 

厚焼き玉子?と唐揚げ付き❤
彩りを添えますね〜
個人的にはなくても良いですが(笑)


    
本日のお味噌汁の具材
ごろっと揚げナス

 
結構ネギだく💦
貝だしが負けてる💦
あまり揚げナス感はないですが
ごろっと肉厚
もう少し熱くてもイイかもですが
ほんのり貝だし恋の矢


そして
おむすび


    

紅鮭いくらむすび

宮城県産 牡蠣めしむすび


美味しそう〜❤
 

海苔はたすきがけで割りやすくなっていますね〜


紅鮭いくらむすび


割ってみると〜
 
イクラと鮭を混ぜたおむすびになっていて

美味しい〜❤

お米も会津産の最高級米だとか




宮城県産 牡蠣めしむすび

割ってみると〜

 

ふっくらした牡蠣と
牡蠣だししみたごはんが
美味し〜❤

パクパクペロりとすすみます
恋の矢

やっぱり
おむすびとお味噌汁の朝ごはんって
イイですね〜❤


私は「おむすび」と言わず・・・
「おにぎり」
・・・
大部分では「おにぎり」と呼ばれているようですが
地域によって「おむすび」と言うとか
・・・
定義するのは難しいらしいですね〜

どちらも

美味しそうです〜❤


リピートしま〜す❤

ごちそうさまでした〜🎵