東急プラザ銀座 11階


THE  APOLLO

アポロでランチしました~

オーストラリアシドニー発モダンレストランです。
伝統的なギリシャ料理をベースにシェフがアレンジを加えて提供してくれます

この景色は久しぶり❤️雨ですが・・・

この下の
つるとんたんでは何度も見たFUJIYAの景色
・・・
11階だとまたいい感じ。

向こうまでずっと窓際に席があります




ランチメニュー
アラカルト
コースメニュー
ドリンク

ここでの目的は

レモンパイ〜アポロスタイル

何人かでシェアするタイプのようですが

おひとり様ランチOK

一人分出してくれます❤


3500円のコースにしました。

先ず出てきたのはこちら
小洒落てますね

アポロオリジナル〜ピタブレッド

イエローエンドウ豆のディップ

ピタブレッドが箱で出てきました

ディップにはミントの葉も入っていて
アクセントになりました。
このディップはヘルシーで美味しい~❤

ちゃんと色々説明してくれましたが
細かいところは忘れました爆笑

箱を開けると~
温かいピタブレッドが〜
ピタブレッドにイエローエンドウ豆のディップを
のせていただきます

とっても美味しい恋の矢
箱の演出がいいですね


そして

グリークサラダ


白いのは
フェタスタイルチーズ
塩気があるのでオリーブオイルと胡椒で
チーズを砕きながらいただきます
キューリ、トマト、ラディッシュ
オリーブ!
ハーブ?でいい香りで飽きないお味
私の中ではサラダ選手権上位!

豚肩ロースのグリル

マカデミアナッツ&ビーツ
分厚い豚肩ロースがゴロっと3つ。
柔らかくて~
バルサミコとハニーのソース
白いのはマカデミアナッツのソース
マッチング〜です~
上にのっているのは
キャベツかと思いきやトレビスのロースト
苦味系とバルサミコハニーとビーツとで
旨みのバランスがとれていて
とっても好み
恋の矢

そしてサイドディッシュ

大好きなアスパラをチョイス

アスバラガス、フェタスタイルチーズ、レモン



選択ミスったかな
チーズが被ったけど・・・
凍らせたフェタチーズ&レモン

でも美味しい恋の矢


そしてお待ちかねの〜

キラキラ

レモンパイ〜🍋アポロスタイル

キラキラ

え!これがレモンパイ?
何このとんがり~

可愛い〜❤🍋

中にはカスタードクリームのような
爽やかなレモンクリーム
パイ生地はサクサクのホロホロ

メレンゲが香ばしくてトロふわ
合格
すごいオリジナリティ✨

全部合わせて食べると

かなり

美味でございます~❤

レモンパイのお味がします!
爆笑


コーヒーも挽きたて淹れたて
でしょうね〜
美味しいです〜❤



大満足でした~🎵


空間が広くて景色もいいし
お料理もオリジナリティ溢れていて
女子率100%というのもうなづけます

レモンパイだけでもまた食べたい!

大変美味しゅうございました

ごちそうさまでした〜

恋の矢恋の矢恋の矢