吉祥寺の路地裏に・・・
もしかしてここは
若かりし頃よく行った地下のBAR🍸跡?に
 
生パスタ専門店

麦と卵

北海道を体感出来る究極の生パスタ専門店

MADE with Hokkaido

 

 

下川六〇酵素卵~?
ほ〜なんか良さそう〜
 
地下1階のお店だけど
入口に暖簾
券売機
動線が良くて入りやすい
タッチパネルの券売機で食券購入
 
メニューは14種類あるようです
 
第1位!画像に指が入っていますが💦
「絶品たらこスパゲティ」
880円
 
2位と迷うも
 
先ずは
1位でいただきます
 
ご一緒にいかがですか?
🚨緊急事態宣言中でアルコールが売り切れ
・・・
あ!Ribbonシトロン!
懐かし~❤
酒屋さんしか売ってなかったやつ(笑)
 
階段を降りるとカウンター席多めの
大人っぽい広い店内。
JAZZが流れてました🎵
だけどカワイイ店員さん
 
🎀リボンシトロンで待ちます
 
 

絶品!たらこスパゲティ

登場!

おお〜びっくり大葉が~
ふわふわフサフサ~
こんなに多いのは今まで見たことがありません
 
 
タラコの粒はそんなに感じませんが
とってもクリーミィ~🎵
とってもミルキィ〜🎵
優しい~❤
塩っぱい市販のタラコソースとはぜーんぜん違う!
 
 
生パスタは驚きのツルツルもちもち
弾力ある食感!
 
 
さっぱりレモンでさわやかに
フィニッシュ
 
私にはちょうどいい量でしたが
沢山食べる方は大盛りが良さそうです。
 
農家のベーコンを使ったカルボナーラも
魅力的!
次回はそれで
 
ごちそうさまでした~🎵